人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒めて育てて

月曜日はゴルフレッスンの日

1時間みっちりマンツーマンです

初心者はは~る
初回はグリップから基礎を教わり
2度目の今日はもうアプローチの練習
頭の中がごちゃごちゃです

コーチ曰く
「あんまり考えなくてもそのうち自然に身につく」らしい。

緊張すると力が入るので
世間話とかしながらのレッスン

本日の内容は酒の話でした(笑)(今後も続くと思われる^^;)

コーチ 「お酒は飲まれます?」
はは~る 「えぇ、かなり」
コ 「主に何飲むんですか?」
は 「最近は黒糖焼酎っすね」
コ 「飲み方は?」
は 「あ、ロックで」

こんな話をしながら
コーチははは~るの頭が動かないようにクラブで固定してたり
はは~るはただただ下をむいて打つのでした。。。
変な光景(笑)

そしてたまに見事なショットのとき
「いいですね~ 上達早いですよ~」と。
褒められるとついついその気に。(笑)
なのでコーチにお願いしておきました
「私、褒められると伸びるタイプなんでどんどん褒めてください」ってね
えぇえぇ、図々しい生徒です

by colordogs | 2009-03-02 12:00