あわや大惨事に!!

今日は心臓どきどきもんの事故があった

ははーるは昼間用事があって最寄り駅のホームで電車を待ってた
ひとり酔っぱらいのおじさんがふらふら足元おぼつかない様子でいたの
「まったく、こんな昼間っから酒飲んで・・・」と思いながらしばらく見てたら
ヨロヨロホームの端っこへ!!マジ!? 
あっ!あぶないっっ!!
次の瞬間 ドスッ と線路に落ちちゃった ひぇ~~~~っ

どうしよう だれも気づいて無いじゃん
私「大丈夫ですか!!」
おじさん「・・・・・・・」
マジですか~ 意識ないじゃんよーーー(T0T)
ここで数人が「何、何?」と事故に気づく
私じゃおじさん持ち上げられないし慌てて緊急警報ボタンを押してその後、駅員室に走った
「大変です 線路に人が落ちましたっ!!」
恰幅のいい駅員さんとともにまたホームへと戻ると
学生さんら若い男性二人が線路に降りておじさんの両脇を抱えてた。
それでも「持ち上げられません!!」ってことで駅員さんも加わってなんとか救出。
あぁ~良かった ありがとう若者よ!
数分後に来る電車もかなり手前で緊急停止できたので大惨事は免れた。
おじさんは事の重大さがいまいち分かってない様子でちょっと腹が立つ
顔に少し傷を負っていたけどとりあえず救急車を呼んでもらったようだった

駅員さんから「ありがとうございました」と言われ
助けようと線路に降りた若い二人の勇気を居合わせた人たちでたたえ
無事であったことにほっとした

何かがひとつ狂ったら無くなってたかもしれない命だよ おじさん
しかも他人を巻き添えにしたかもしれないんだよ

お酒を呑むのは自由だよ でもさ・・・

先日も女性を助けて亡くなったおまわりさんいたよね
この女性は自殺しようとしてたらしいけど
命は自分のも他人のも大切にしなくちゃいけないんだよ。
[PR]

by colordogs | 2007-02-15 21:08