人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったもんです

なんだか いつも文句言ってる人っていますよね

どこかへ行けば 「おもしろくなかった」
誰かに会えば 「あの人はこうなのよ」
何かを食べれば 「まず~い」

じゃぁ、行くなよ 会うなよ、食べるなよ
・・・と思わずいってしまいそうです はい。

それぞれ感じ方はあるし、いいんだけれど
それを口に出していいときと悪いときってあるでしょ
一緒に出かけた人や一緒に食事をした人の前でもだなんて・・・
発言したことによって周りの人が不快になってしまう事だってある。
ところかまわずってのはどうかなと思うわけで。

そして自分が信じていることが絶対で
「ああするべきよ」とか「そんなんじゃだめよ」とか。。。

う~む 

by colordogs | 2007-05-22 08:53