幸せになる権利

今日は久しぶりに友達と散歩♪
待ち合わせの公園でパチリ

f0118263_20381338.jpg

左から たー坊、クオール、アルバ、ジジ、サム
すべて男子♂

イタグレのサム(本名サマンサ)はつい最近ジジ家の次男坊になった子
実は、またもやクオ家地方で保護された子です
推定では月齢6ヶ月くらいとのこと
乳歯が抜け替わってる最中です
ジジのお母さんはイタグレが大好きで
ジジ(ミニピン)がシニア入りしたこともあって
ちょうど、次の子にイタグレを・・・と考えていた矢先。
保護先のママとも仲良しだったこともあって譲りうけました

保護犬が多すぎるクオ家近所では
去年の夏にも一頭
この子(柴♀)も結局は飼い主現れずで
保護先だったおうちの子になりました
f0118263_2050473.jpg

「あたし まめこ。よろしく頼むわ」

いつもお散歩でご一緒したりする友ワン宅は5~6軒
そのうち我が家も含めて3軒が保護犬を里子に迎えたことになる
なんちゅう事か!と思うのだけど
3ワンの小さな命が消えなくて済んだことは喜ばしいことだ

「この子達のふるさと一緒だったりして~」なんて笑って話した

もう笑いとばせるくらいおばちゃんたちは強くなってしまったのだよ
あなたたちを不幸にするのも人間だけど
きっと、いや絶対に幸せにしてあげるよ! まかしとき~!!

まめこにしてもサムにしても
ママたちはもうすっかりあななたたちの虜になってるようだよ
思いっきり甘えてしまいなさいね

どの子にも幸せになる権利があるんだもの

*****寄付のご報告*****
遅くなりましたが本日下記へ寄付をさせていただきました

石川ドッグレスキュー  ¥3000
ワンライフ         ¥3000
いぬねこネットワーク  ¥3000
ハッピーハウス      ¥3000

いつもチャリティーへご協力くださっている皆様へ
心より御礼申し上げます
ありがとうございました
[PR]

by colordogs | 2008-01-10 21:12