2007年 07月 14日 ( 1 )

台風接近中

台風4号・・・来てますねぇ
明日の午後には関東にも最接近とか(><)
豪雨になるといつも心配なのがこれ
f0118263_2385378.jpg

クオ家の裏に流れてる川
これは夕方撮影時(クオ家2階の窓より)

小さい川で普段は底が見えてるくらいなのに
雨が降り続くとさすがに水量が増えてくる
だらだらと連日降り続くような雨だとそれほど心配もいらないんだけど・・・
短時間でザーザー降られると一気に増水
はらはらドキドキなのだ

去年だったかその前だったか忘れたけど
近所をパトカーが走り、「氾濫の恐れがあるので○○へ避難を・・・」
なんて呼びかけていたっけ。
幸いにしてそのときは氾濫することはなく無事だったけどね
でも一応持ち出し袋とか用意してましたよ

避難・・・wan連れには難しいね 避難所はやっぱり・・・
とりあえず万が一の時には
高台に住むwan友の家に行くことになってる我が家です(^^;
明日もこまめに川の様子をチェックしなくちゃ!

今回も無事でありますように。
[PR]

by colordogs | 2007-07-14 23:25