カテゴリ:おでかけ( 89 )

旅行記*2

またもや遠い記憶をたどって・・・(笑)
八ヶ岳旅行二日目 11月23日

二日酔いもなく気持ち良い目覚め(だったよね?オヤヂたち?)
f0118263_15361818.jpg

なので朝食もガッツリいただきます♪

f0118263_1538557.jpg

♪今日~もいい天気~♪と、つい歌ってしまいたくなる青空
まずは蓼科湖でお散歩
f0118263_15394911.jpg

すると↑こんな光景があちこちで見られるわけで・・・(^m^)

小さな湖をぐるりと1周してから女神湖方面へと移動
その途中に
f0118263_15443083.jpg

こんないい場所見っけ!
シーズン前のゲレンデで爆走~~
f0118263_15464293.jpg

雪に大興奮のワンズ♪

f0118263_15475824.jpg

こちらのお二人さんは食べるのもお好きなようで(^^;

いっぱい走ってスリスリしてみんな楽しそうでした

遅めのお昼は
f0118263_1553796.jpg

お蕎麦を食べに「長寿更科」さんへ。(ワンNGです)
ガイドブックに載ってるからなのか混んでました。

それから気になっていた酒屋さんに。
f0118263_15593358.jpg

「山梨銘醸」 立派ですこと。
我が家は正月用にと日本酒を購入。

ペンションへ戻り、またまた今宵も宴。。。

ワンズは
f0118263_16213830.jpg

今日もまたケーキを食べて
f0118263_16221529.jpg

ねむねむ。。。。
[PR]

by colordogs | 2008-12-06 16:07 | おでかけ

旅行記*1

11月22日*一日目*
f0118263_181163.jpg

まずはコン家と清里の森で待ち合わせて
その後、ふぷ家を待つ間、萌木の村へ。
f0118263_1874347.jpg

クリスマスムードたっぷり♪可愛い
f0118263_1882987.jpg

メリーゴーラウンドに乗ってご機嫌な飼い主たち(笑)
*どうせなら我が家もちち~るに乗せて「変なオヤヂ二人」にすればよかった・・*

まもなくふぷ家も到着して目指すは「ヒッコリーファームズ」
清里に来たらクオ家が必ず寄るお好み焼き屋さんです
f0118263_18125865.jpg

頼むものも毎度同じ、ヒッコリー焼き&おむそば
あぁやっぱり美味いです♪
かつおぶしを風に飛ばされながら(^^;楽しいランチを終え、
f0118263_18151960.jpg

はは~るは先月もここへ来ました、清泉寮。
・・・ということは、はいそうです。ジャージーソフトが食べたいだけ(笑)

女子が満足したところでペンションへ移動。
今回、八ヶ岳にした目的はここにお泊りしたかったから。
f0118263_18243122.jpg

マロン&クリン 全3室 大型犬を連れてもゆったりな客室
ウッドチップのドッグランもあります。
f0118263_18272316.jpg

お食事もとても美味しくて満足~♪

お腹も満たされたらクオ家のお部屋に集まって部屋呑み(^m^)
美味しいお酒をいただきました

そしてそして
f0118263_18313027.jpg

でで~ん! 豪華ケーキっす!!
今日はクオールさんの6歳のお誕生日♪
コン家とふぷ家に一緒にお祝いしてもらいました(^^)
左の豪華ケーキはコン家からのプレゼント
先月のアルバ記念日も一緒にとお祝いしてくれたの。

ふぷ家からも嬉しいプレゼントが!
f0118263_18342086.jpg

おもちゃとオヤツがいっぱい
くんかくんか どれにしようか迷っちゃうね~

コンP・kuuちゃん、ふぷ父・ふぷ母 本当にありがとう!!!
f0118263_18373824.jpg

ケーキをガン見で真顔なクオぴんと舌なめずりのアルバッチ
みんなと一緒の素敵なお誕生日となりました
[PR]

by colordogs | 2008-11-28 18:45 | おでかけ

八ヶ岳へ

22日~の三連休
八ヶ岳へ旅行に行ってきました~

とても楽しかった三日間
詳しくは後日、写真とともにUP

今日は疲れたのでもう寝まぁ~す
[PR]

by colordogs | 2008-11-24 23:19 | おでかけ

ノーリードのような、そうでないような(^^;

5日から一泊で旅行
f0118263_13175637.jpg

新宿から「あずさ」に乗って。
※「あずさ」と聞いてあの歌を歌っちゃった同世代のあなた・・名乗り出なさい(笑)
電車の旅、久しぶり

清里、清泉寮で
f0118263_1320345.jpg

ジャージーソフトを食べて

今月お誕生日の友達を
f0118263_13213147.jpg

サプライズケーキでお祝い♪
北杜市明野町のケーキ屋さん「ドゥ・ミール」のケーキ
生クリームが絶品でとっても美味しかった

深夜と早朝に
f0118263_13253593.jpg

温泉で疲れを癒し

6日、はは~るは早々に家路へ。

移動時間10時間、滞在時間16時間(睡眠含む)の
あわただしい旅は終わりました(^^;
ま、みんなが楽しんでくれたので
裏幹事としては役目が果たせて何よりです。

欲を言えば・・・私も観光したかった(泣)
次回は是非土日で行きたいですぅ。。。
[PR]

by colordogs | 2008-10-06 13:16 | おでかけ

西湖、遊び納め?

秋晴れです
f0118263_11203133.jpg

久しぶりにみんな揃ってのデイキャン♪
f0118263_11213980.jpg

   「今日はアタチも参加なのよ~!」 

一番で到着のシュガママが一人でレクタ張っててくれたよ あっぱれです姉さん。
f0118263_11235326.jpg

なんて気持ちの良いお天気なんでしょ~!秋って素敵☆

待ちきれなくて文句たれてるワンズは
f0118263_11254110.jpg

水に入れば無口になるの(笑)
おもちゃを追っかけて泳ぎまくり。

しばらくして・・・寝坊の(こらっ!)ふぷ家到着
相変わらずコバンザメなふぷお♂は今日も
f0118263_11302423.jpg

あっちでベタベタ
f0118263_11305299.jpg

こっちでもベタベタ
ふぇねちんの困惑した顔・・・笑える(^m^)

ぼちぼち宴を始めてると・・・つづいてコン家到着!
朝の急用を終えての参加、お疲れさま!
本日のランチも居酒屋風ですね
最近メニューの中身が世代を感じさせます・・・・
f0118263_11374255.jpg

炭火焼肉・イカ一夜干し・イワシ明太・チヂミ・キノコ炊き込みご飯・豚汁・・・・
大人の持ち寄るものはちがうね~ どれも絶品だわ!
色的に地味な食卓に華を添えるのが
f0118263_11474445.jpg

このスイーツたち♪ ふぷ家お見立てはいつも都会の香り。
・・・とまぁ、相変わらず食べまくる飼い主たち

食後はまたワンズタイムだよ♪
f0118263_11515279.jpg

トゥポルを追い詰めてるつもりが
逆におちょくられてるコンさんです・・・(^^;

夕方になりまったりし始めるとあっちでもこっちでも抱っこ犬
  1号
f0118263_11562770.jpg


  
  2号
f0118263_1157832.jpg



  3号・・・(^^;
f0118263_11573229.jpg



そして4ご・・・・
f0118263_11582597.jpg

・・・・ってオイ 

そして誰にも抱いてもらえず、登場も少ないこの方
f0118263_1231247.jpg

今日もマイペースに汚れてました(笑)

いつものメンバーと久しぶりのシュガママと
いっぱい笑った一日でした♪ みんなありがとう
[PR]

by colordogs | 2008-10-04 11:17 | おでかけ

カルイザワンヌ 3日目

遠い日の思い出になるところでした(笑)
今さらながら軽井沢三日目
f0118263_191503.jpg

朝から爆走の♂たち
三日目にして青空のぞく(^^;

ペンション周辺の軽いお散歩を済ませたら
f0118263_19163290.jpg

朝食もしっかりたいらげます

3日間お世話になったリーブルさん
お奨めです

チェックアウトをしたら滝を見に。
f0118263_19184699.jpg

ひんやり空気が気持ち良い
f0118263_1922737.jpg

滝の真下まで近づくも、クオールさんはビビリ気味
マイナスイオンを浴びて癒されたあとは
浅間牧場でワンズはお散歩&はは~るはソフトクリーム♪
美味しい空気をいっぱい吸いためて
昼食とお土産のために旧軽銀座へ向かいました。

早めのお昼は
f0118263_19275149.jpg

川上庵さんにて軽井沢価格の(^^;おそばを。
人気店だけあってすぐに満席&お待ちの列
早めに入って正解でした(^^)

お腹も満たされたら
お土産を買いながらぶらぶら歩き。(もちろんあほ顔で)

そして途中、公園に寄ったりしながら横浜へ帰ることに。
人はのんびりできてワンコは涼しく快適だった3日間。

ちち~るお疲れ様でした。
[PR]

by colordogs | 2008-09-20 19:13 | おでかけ

カルイザワンヌ 2日目

f0118263_2264019.jpg

朝からぼりゅうみぃ

空は相変わらずドンヨリしてたけど
f0118263_228131.jpg

軽井沢といえば鬼押し出しですね
あれば撮らずにいられよか
f0118263_2293275.jpg

ってね。
でも何で?鬼になれず、鬼に食われなきゃならんのか!

平日は人が少なくていいね
紅葉シーズンなんて混むんだろうね
f0118263_22143598.jpg

※空いてるからといってノーリードはいけません※
鬼押し出しにはここと浅間園に散策路がいくつかあります

この後、鬼押し出しを出て、草津まで行ってみることに。
f0118263_22265994.jpg

ご存知湯畑、臭いね

ワンズには車でお留守番しててもらってお蕎麦屋さんで昼食
f0118263_22295585.jpg

食後にあげまんじゅう食べ歩き
この頃には雨が本格的に降ってきちゃいました。

早めにペンションへ戻ってランで遊ぼう♪
f0118263_22363779.jpg

ほら、同じ事考えてたワンコがいたよ
うちの坊っちゃんたち、
なんだかお疲れの様子。。。おっさんだなぁ。。。
そして夕食までの間、部屋でユルく(笑)過ごす家族

本日のディナーも
f0118263_2243189.jpg

もちろん!ぼりゅうみぃ でした
[PR]

by colordogs | 2008-09-19 22:05 | おでかけ

夏(?)休み

ちち~る、遅めの夏休みってことで
旅行に行ってきました
f0118263_0275633.jpg

カルイザワンヌ(特に意味無し)

ワン連れで軽井沢は初めて。
お天気が心配だったけど
到着の頃には雨があがってたよ
ランチは「パインズ ランチョネット」さんでスープセットを。

雨はまたいつ降り出すかも知れず・・・なので
ランチを食べたら旧軽銀座へ。
f0118263_045359.jpg


ぶらぶらとアホ顔して歩いていたら・・・
なななんと!
偶然にもこの日「ママの遠足」で軽井沢にいらしてた
レレママさん、フリルさん、Pearlままさん、mikaさんと遭遇!!!
ワンはお留守番で新幹線での日帰りなんですって~
素晴らしい行動力っす。
f0118263_0413457.jpg

クオールさん、いっぱい撫でてもらってご満悦♪
ドサクサにまぎれてレレママさんのバッグ狙いだよ(汗)
そしてこの後、図々しくトムエマさんにご一緒させていただきました♪
f0118263_0471999.jpg

店内にはたくさんの可愛いウェスグッズ
素敵な絵も見つけたけど庶民には手が出せずでした(^^;

ここでクオ家は「お先に」と失礼させてもらって
ペンションへと向かいました

霧の濃い山道を抜けて
途中で白糸の滝に寄って
さぁ 今回お世話になるのが
f0118263_0532472.jpg

リーブルさん
f0118263_054478.jpg

大型ワン連れでもゆったり
ダイニングも開放感たっぷりだしワンコ用の設備もバッチリでした
f0118263_056385.jpg

ウッドチップのドッグランもひろびろです
f0118263_104552.jpg

ディナーもボリュームあってウマウマ
f0118263_113335.jpg

食事の後はみんなでホールに集まってワン談議

そして一日目が終了
つづきはまた。
[PR]

by colordogs | 2008-09-18 00:25 | おでかけ

ゆるキャン

f0118263_22182894.jpg

マッチで~す(笑)

今日から3連休
何の予定もなかったけれど
急遽デイキャン
f0118263_22193147.jpg

はじめに西湖へ寄ったのだけれど
さすがは3連休。。どこも人、人、人。。。。
なので本日は久しぶりに本栖湖へ。
水はやっぱりこっちが綺麗ね。

お天気は曇り時々晴れってところ
イスだけのユルすぎな設営(設営って言わんだろ^^;)
我が家の他にはワンコ連れファミリーが3組だけ

クオ兄さんは相変わらずきゃっきゃと水遊び♪
そしてアルバッチは最近ちょっと水嫌い(><)
それでも無理やり母さんに引き連り込まれれば
f0118263_22252944.jpg

右へカタカタ
f0118263_22255593.jpg

左へカタカタ

飽きてくれば
f0118263_22265646.jpg

なんちゃってキティちゃんに変身しておよそのワンちゃんに近づく
「あたしキティ♪ 体重はりんご3個ぶんよ」

おもちゃも無しで2時間ちかく遊んでた兄さん
f0118263_22322281.jpg

ヘロヘロク~ちゃん♪(何だそれ)

本栖湖は綺麗だし静かだしいいところなんだけど
パットを傷めやすいのが難点(><)
やっぱり今日も兄さんはベロっとやっちゃいまして
お昼までで撤収となりました
でも久しぶりに外でたくさん遊んで満足だったようです

次はいつかな?
[PR]

by colordogs | 2008-09-13 22:17 | おでかけ

食いしん坊ばんざい

ご近所ワンワン婦人部のグルメツアー

たーぼうママのお奨め店へ。
「ざぎん」で「しーすー」だよ
新橋から歩いて数分。。。
人気店ということで11時すぎの早めの入店
f0118263_12115337.jpg

ギョギョうまっ!!あなごデカすぎっ!! ボリューム満点!!!

店を出る頃には入店を待つ人がたくさん並んでました

そのあとは
有楽町まで歩いて「キルフェボン」へ
f0118263_12202653.jpg

f0118263_1221329.jpg

お腹いっぱいのクセにしっかり食べちゃった。

美味しいもの&おしゃべり
女性には欠かせませんねぇ(笑)
[PR]

by colordogs | 2008-09-01 12:09 | おでかけ