カテゴリ:おでかけ( 89 )

ランチ♪

久しぶりの姉とのランチ♪

イタリアンの店前で待ち合わせ

しか~し! closeの文字がっ!!

臨時休業でした(泣)

気を取り直して少し離れたクリスマス亭へ
f0118263_1320615.jpg

今日で2度目。
2時少し前だったけど店内は
女性客で賑わっていました

プチランチコースで
メインはスズキのムニエルをチョイス
f0118263_13235229.jpg

姉はホタテのソテー、ガーリックソース
スープ、パン(orライス)、サラダ、デザート、ドリンク付

本日も大変おいしくいただきました
本日もご馳走様でした♪
[PR]

by colordogs | 2008-05-22 13:15 | おでかけ

焼津*三日目*最終日

焼津最終日は朝から曇り空
天気予報も昼ごろから雨だって。

最終日は隣の市「藤枝市」にある
蓮華寺池公園へ
蓮の葉の形をした大きな池の周りを散策できる公園
f0118263_12243911.jpg

藤の花が有名な公園です
GWは藤まつり開催なのに花はすっかり見ごろを過ぎてたよ(^^;

こどもの日の今日
池には見事なこいのぼり
f0118263_12252640.jpg

地元の幼稚園児が絵付けをした
なんとも可愛らしい鯉たち

こちらには
f0118263_12455139.jpg

坊ちゃまたちに餌付けされやしないかとヒヤヒヤの鯉が泳いでます

公園からの帰り道
焼津ではちと有名な酒屋さんへ行って
f0118263_1234039.jpg

限定品の地酒など購入(^^)

さぁ、今日はもう横浜へ帰るよ(泣)
荷物を片付けてじじ~るの事務所のクオ毛をお掃除

雨も振ってきたね

お昼は近くにある回転寿司へ。
オール100円!しかし侮るなかれ!!
ここは焼津、さすがは焼津!なネタでした

たっぷり海の幸を満喫して帰路へ。
途中でワイルド1に寄り午後7時ごろ帰宅

楽しく美味しいGWはおしまい
f0118263_12431686.jpg

「じじ~るぅ また来るからね♪」 byクオール&アルバ
[PR]

by colordogs | 2008-05-05 12:12 | おでかけ

二日目はBBQ

昨晩はモスキートのおかげでほとんど寝られず・・・・でした

お天気は朝からよくて気温も上昇
本日はBBQです
すぐ近くの河川敷にある広場
大きな木の下にタープ設営
f0118263_21271887.jpg

焼き焼きする前に
f0118263_21293434.jpg

とりあえず入っときますか
本日あんまり綺麗じゃありませんでした(^^;

お昼のメニューはお肉・野菜・富士宮やきそば・焼き鳥
そして
f0118263_21324137.jpg

昼ビー♪(笑)
さすが同じ血が流れている姪&甥でございますね(^m^)

最近はこんなお子様ビールが売ってるんです
見た目はまんまビールだけどお味は甘~い

お昼の後も入水したりお昼寝したりとのんびり
アルバッチくんは突然スイッチが入ったりして暴走
f0118263_21403784.jpg


あははは、なぞの生き物です

もっと謎
[PR]

by colordogs | 2008-05-04 21:29 | おでかけ

行ってきたよ*一日目*

じじ~るに会いに焼津へ

朝、まだ雨が振っていたのでゆっくりめに出発
途中SAでお昼を食べて、渋滞もなく順調に到着

着いた頃焼津は快晴!初夏のよう。

先に着いていた、はは~るの実家の家族と会えて
坊ちゃんたちは大興奮
鼻息荒いので放電しに近くの公園へ。

小栗旬くん似のイケメン甥っ子(おばバカです^^;)&
男爵いも似の(どんなだ?)じじ~るとサッカー♪
f0118263_18353745.jpg

なかなかいい遊び相手です

放電完了して
f0118263_18373629.jpg

木陰で充電かよ(笑) たそがれ男子たち

夕方になり女子は明日のBBQの買出しへ。

そして焼津の夜は・・・
これですね♪
f0118263_18423527.jpg

地酒「磯自慢」と海の幸てんこ盛り

念願の生桜海老
f0118263_18441589.jpg

旨すぎ!!
さかなくんのサインもありました「ギョギョうま!」って書いてあるよ
姪っ子も見事な食べっぷりです

食べて飲んで帰ってきて
f0118263_18472391.jpg

クオールにからんでる酔っ払いおやぢ

じじ~るはクオより顔がデカイじゃん(≧▽≦)

クオ家はワンがいるのでいつもじじ~るの事務所で寝ます
この夜はモスキートに安眠妨害されたのでした・・・・

*****つづく*****
[PR]

by colordogs | 2008-05-03 18:21 | おでかけ

GW

明日からじじ~るのいる焼津へ行ってきます

また川で泳いだり旨いもの食べたりしてきま~す!

2泊なのにすごい荷物だ。。。
[PR]

by colordogs | 2008-05-02 19:31 | おでかけ

集会

「昼ビーの会」 春の陣(笑)

朝からRickRackさんのワークショップに出かけてた
昼ビー会のメンバー2人と町田で合流
「梅の花」でおいしいお豆腐料理をいただく
少し遅めに入ったら広い個室に通されてラッキ~!
f0118263_2233482.jpg

季節メニューの「花ランチ」とビーはやはり生で(^^)v
毎度のことながら綺麗な器に上品に盛られたお料理
目と舌で存分に楽しませていただきましたん♪

犬服のこと、ワンのこと、くだらないこと、くだらないこと、くだらないこと・・・・
いやぁ~よくしゃべり、よく笑う女たちだこと。(^m^)
また近いうちに集まりましょう!

ワークショップでお二人さんが作って来たのはキーケース
f0118263_22462243.jpg

ちゃっかりもらっちゃいました~
[PR]

by colordogs | 2008-04-25 22:48 | おでかけ

思い出しだいあり~

パソ復旧したにもかかわらず
放置しっぱなしでいい加減怒られそう(誰にだ)

4月12日
桃&桜の花見に行ってきました
山梨県の一の宮、御坂方面です
まずは釈迦堂PAから入れる桃畑へ。
f0118263_2150620.jpg

一般に開放されてる桃畑は観光客がい~っぱいです
f0118263_21535877.jpg

お隣にある資料館(?)のまわりも花桃がきれいに咲いてました
その後、御坂桃源郷公園~御坂さくら公園と花見のはしごです
f0118263_21565976.jpg

f0118263_21574496.jpg

ちち~るがカメラ構えてこちらを撮影しとりますねぇ。

早朝から出発したのでお昼には花見終了!
おなかすいたのでランチ♪
でもこの周辺にはなさそうなので河口湖へ。
f0118263_2214960.jpg

わんこ店内OKの「el Perro」さん

ランチの後にはワンズ放牧のため
ワンコ飼いにはよく知られているこの広場へ
f0118263_2264351.jpg

さぁ思いっきり走っていいよ~

伸び伸びと走るつもりが
f0118263_228684.jpg

兄貴・・・いじめられてました
[PR]

by colordogs | 2008-04-25 22:10 | おでかけ

ラン♪

今週に入り雨ばっかりです
やっと晴れたけどそれも今日一日限り。

なので、ワンズ遊ばせに行ってきました
f0118263_22531749.jpg

f0118263_22533144.jpg

f0118263_22534610.jpg

アルバ君はやっぱり
あっちゅー間にドロバッチ君(泣)

みんないい笑顔!
[PR]

by colordogs | 2008-04-09 22:49 | おでかけ

花見

ハマへお花見に行ってきました

今日もお天気良くて上着はいらないほどあったかくなりました
お昼前に出発してまずは山下公園へ

桜の木の下では家族連れなどが
お弁当を広げてお花見
ハラハラと散っていく桜もまたいい

桜だけじゃなく春は華やかでいいね
f0118263_21591072.jpg

色とりどりの花

お昼はここで
f0118263_2215656.jpg


そして次は元町公園を目指します
f0118263_2263776.jpg

葉桜になっていたけどここも花見客がたくさんでした

外人墓地前を通り「港の見える丘公園」へと
すっかり観光スポット満喫
f0118263_2210487.jpg

今日はいつもよりカメラ目線多目のアルバっち
暑さでヘロヘロのせいで笑顔にも見えるね(^m^)
[PR]

by colordogs | 2008-04-05 22:21 | おでかけ

湘南オフ

ウェス晴れの青空の下
現場よりお伝えします
f0118263_1935317.jpg

f0118263_19392511.jpg

ねずみの異常繁殖ウェスティー湘南オフ2008

More
[PR]

by colordogs | 2008-03-23 19:34 | おでかけ