カテゴリ:おでかけ( 89 )

ハマのお散歩

山下公園~中華街~元町をお散歩

土曜日で陽気もよいのに思ったほどの人手じゃなかった
駐車場にもすぐ停められたし。
f0118263_23593272.jpg

お約束のように氷川丸の前で記念写真

中華街だけはそこその人出
観光客を縫うように犬連れでメインストリートを歩く・・・歩きづらい(^^;
江戸清でブタまん購入して帰宅
あっという間の散歩だったよ
やっぱりwanと一緒ではゆっくりお買い物~とかは無理だな
[PR]

by colordogs | 2007-03-03 23:55 | おでかけ

銀座にて

仲間達に会いに銀座へ
約1年ぶりに集まる者、ものすご~く久しぶりの者

専門学校を卒業して初めて勤めたアパレルメーカーの同僚達だ
当時のデザイナー・パタンナー・営業
今ではそれぞれがまた違った道へすすんでいる

現役デザイナー&パタンナー
某会社の営業部長さん
IT企業の社長、インテリアのウェブショップをOPENした後輩・・・・いろいろ
普段はwanどっぷり生活のははーるのいい刺激になる仲間達
一応「私も社長・・・」なんて言ってみるがさらっと流される始末(^^;

暫くぶりの期間も感じさせないほど自然に楽に話ができる奴らである
たぶんこの先ジジババになってもこうやって集まるんだろうな~
(もうすでにチョイジジ、チョイババだけどね^^;)

「みんな変わらないね」と。
いえいえ、変わってはいるはずなんですよ~
ただね、みんなでおんなじ歩調で年取ってるから 気づかないの(笑)

幹事体質のははーるはもう引退(たぶん)
今回 ひとりの後輩を立派な幹事に育て上げたので(^^)v
次回からは誘われるのを待ってます、ヨロシクです

解放され喜ぶ私を
[PR]

by colordogs | 2007-02-16 13:10 | おでかけ

初顔合わせ

クオ父は今日までお休み
午後には大阪へ戻るというのに母に逆らえず
ご近所wan友との初顔合わせでランヘ。

貸し切りなので安心です
f0118263_1795168.jpg

柴犬たーぼうはおもちゃより走ってるwanが好き
アルバに怒られながらも『俺達なりの関係』をどうやら築き上げた様子。

ボールが欲しいその他3wanは
f0118263_17131931.jpg

お互いの隙を狙い中

帰宅後、父は大阪へ・・・
お疲れ様でした

そうそう 今日ランに行く前に寄ったユ○オンで
ばおさん&りんごちゃんに会えたよ
うちが立ち寄ることをお知らせしたら来て下さいました
りんごっちもナデナデさせてもらって嬉しかった
ばおさん、パパさんありがとうございました
今度は一緒にお写真とろうね~
[PR]

by colordogs | 2007-01-08 17:28 | おでかけ

昨日(1月5日)のこと

朝霧Field Dogs Gardenへ行って来ました
f0118263_10161138.jpg

久しぶりの爆走です(^^)

お天気もばっちりでした
f0118263_10184317.jpg

「今日は富士山には登らなかったよ」 (笑)

いっぱい走ってアルバもご満悦
f0118263_10221914.jpg


WANは少なめだったけどやはりドッグランは緊張しますね(^^;
うちのふたりはWAN同志のもめごとは起こさないので良いのですが・・・
終始モテモテで・・・・「モテモテ」って聞こえはいいけどようするに乗られまくり(;_;)
アルバッチは帰路の車中でうなされてました(^^; 

ドッグランをあとにして白糸の滝へ寄ってみました
f0118263_10261814.jpg

あるばっちの後姿は白菜みたいです

クオ兄は入水企画中
f0118263_10291910.jpg

「オレ・・・ (滝)つぼーる」(笑)

そうはさせない!!!
[PR]

by colordogs | 2007-01-06 10:33 | おでかけ

お正月のこと

僕達が過ごしたお正月は楽しくてそしてちょっとつまんない

元旦にはCHISA画伯がお泊りにきて嬉しかったけど
僕(うまーる)はジットしていられなくてお縄率が高めだったのさ。
画伯に「うるさいんだよ」といわれる始末(T-T)

そして2日から一泊で母さんの実家へお泊りに行ったんだけど
やっぱりお縄率高かったなぁ。。。
けど、じぃじがず~っとなでなでしてくれたから良しとするかな。

呑んだり食べたりをず~っと繰り返す父さん母さんたち
f0118263_100315.jpg

「あのぉ~ 退屈なんですけど」

それでもお散歩は連れてってもらえたよ
f0118263_1032477.jpg

明るい時間も


f0118263_1061510.jpg

暗い夜も

連れてってくれたのは、ばぁばと母さん

だって父さんは・・・
[PR]

by colordogs | 2007-01-06 10:10 | おでかけ

クリスマスハイキング♪

昨日24日は待ちに待ったクリスマスハイキング
f0118263_974185.jpg

「自然観察の森」
動物たちの森へ動物を連れてお邪魔します


f0118263_9152758.jpg

お天気もいいじゃない!
ApiとAlma Apipapa Apimama
怜と僕  うりちゃん
そして うまーるとわるば ちちーる ははーる
お山の中をぐんぐん歩くよ

wanもうれしいんだね
Apiなんて美しい顔立ちから想像も出来ないほどの荒い鼻息(笑

f0118263_9272497.jpg

途中リスをみかけたり空にはとんびがく~るくる
熊や馬やネズミも走り回る素敵な森の中(^m^)
落ち葉の上をわざとがさがさ歩いたり大人たちも童心に返るよう。。。
こういうのって楽しいのだ!!

いっぱい歩けばお腹もすく
広場でおべんとの時間だよ
おにぎり、サンドイッチ・・・wansにはバナナ
そしてクオールは・・・ え゛っ え゛ーー??? またやらかした(--;)
というか ははーるの不注意ですね 反省。
みんなの期待通り、彼の新しい名前が決まりました

「きじょーゆ」
あうぅぅ・・・(T-T)

ハイキングを楽しんだあとは
AA家にお邪魔して美味しいケーキとコーヒーをご馳走になり
おしゃべりに花が咲く
おもてなし上手のApipapa Apimamaのお陰で
初めてお邪魔したおうちでくつろぎすぎた(^^;

そしてApipapa ごめんなさい、ご迷惑かけて。

今日は楽しい時間を共に過ごしてくれた友達ありがとう
“クリスマス”って気がぜんぜんしないよねってみんなで話してたけど
素敵な一日だったことは間違いなし!

また必ず行こうよね!フルメンバーでね

そして翌朝(25日)・・・
[PR]

by colordogs | 2006-12-25 09:42 | おでかけ

パーティー

葉山のBIO COMPLEXでランチパーティー
f0118263_23512582.jpg


メグ家・なな&ロビン家・そしてクオ家
今年も運亭主(笑)さんたちご苦労様でした!なパーティー(どんな?)

父さん達はノンアルコール
f0118263_23113965.jpg

かんぱ~い♪
f0118263_23131184.jpg

前菜・サラダ・メインは白金豚 そしてデザート
うまうま♪ですな~

なに?うま呼んだ?
f0118263_23192283.jpg

いえ・・・うまちがいです(^^;

父さん母さんのお食事のあとは おまちかねの
f0118263_2328086.jpg

 じゃぁ~ん!WANケーキだよ
去年のパーティーは配給(笑)が少なすぎたので
今年は2個注文(^-^)v

今年も季節ごとにいろんな所へお出かけした
毎年こうやって楽しい時間が過ごせるといいね
母さん達はもう来年の新企画で盛り上がってるのだよ

そこで今年の記念品は これ
f0118263_2342255.jpg

ネーム入りバッグ(反対側にちゃんとアルバの名前もあるよ)
これにwanグッズ詰め込んであちこち出かけるのだ!
アルバもOKくらいの大きさなの。 いや、入れたりしないけどさ・・・

いつも仲良くしてくれるみんな ありがとう
これからもクオ家をどうぞよろしく
[PR]

by colordogs | 2006-12-10 22:04 | おでかけ

牡蠣!牡蠣!!牡蠣!!!

ハマのオイスターバーでお食事

生牡蠣 久しぶりでうまうま♪
f0118263_18383199.jpg


とりあえずお勧めをご注文

レモンから時計周りで(全て×2)
兵庫産・広島産・オーストラリア産・タスマニア産
国産の牡蠣のほうが大ぶりなんだね~

子供の頃大嫌いだった牡蠣
食卓に牡蠣フライが出ると泣きそうだったのを思い出す
いつの日か、食べれるようになったのは生牡蠣からだった
今では牡蠣フライも食べる
大人になったのね~ あ・た・し(笑
[PR]

by colordogs | 2006-12-06 18:34 | おでかけ

みなとみらいまで。。。

メグママとお買い物に
みなとみらい・・・ひさしぶり

本日のお目当ては記念品さがし。
昨年から春~夏~秋とご近所wansでの遠出が恒例になって
年末は運転の父さんたちお疲れさん会をやるの
忘年会ってことでね

車を出さない家庭はいつも参加費を払うと決めていてそれを積み立てて
その年の忘年会会費に当てるんだけど、その時に記念品も購入するの
wan連れでお出かけの時に便利なもの・・・っていうのがなんとなくの決まりで。
去年はLLBeanのマグカップ
ふたが付いてて保温性のあるもの とりあえず父さんズにってことで各家庭1個ずつ。
1個じゃ寂しいのでクオ家は本日自腹購入にて1個追加しちゃいました
f0118263_1694191.jpg


今年の記念品も・・・やっぱりココ、LLBeanにて購入。
あらかじめカタログでチェックしてたので現物確認後3秒で決定!
何にしたかは後日upします
また来年からのお出かけが楽しくなるような物です

その後店を移動してクオ父へのクリスマスプレを購入。
楽しみに待っておれ、父よ!あぁ~優しい母。。。

お腹も空いたしAfternoonTeaでランチ
f0118263_16151626.jpg


クオ父帰省のお陰でゆっくりお買い物を楽しんでから帰宅
その頃 お留守番の♂3頭(^m^)は
f0118263_16171315.jpg

ぐーすかぴーzzz
[PR]

by colordogs | 2006-11-23 16:23 | おでかけ