カテゴリ:お散歩( 27 )

四季の森公園へ

世の中GW
クオ家はカレンダーどおり

29日は近場の公園で森林浴
f0118263_19484284.jpg

f0118263_19491296.jpg

アニキのご機嫌な後姿はとっても可愛い♪
普段のお散歩とはまるでちがう軽快な足取り
しっぽフリフリ

アルバッチも
f0118263_19515959.jpg

楽しそうでした
[PR]

by colordogs | 2009-04-29 19:45 | お散歩

お花見散歩

桜 満開になりましたね
混雑覚悟でお花見散歩

と思ったら意外と空いてた(^^;

山下公園~元町公園~港のみえる丘公園
・・・とハマ散歩お決まりコース

お昼はマックで買って、
山下公園内の桜の下のベンチで食べました

f0118263_172549.jpg


f0118263_17403679.jpg


桜ってなんだか特別なのよね
日本人だからなの??
[PR]

by colordogs | 2009-04-04 17:14 | お散歩

アニキと散歩

アルバがまた
こういう事情
でお散歩に行かないと言うので(言ってないけど)
クオールと二人だけでお散歩

f0118263_12421415.jpg

アニキだけの写真は撮りやすいし


f0118263_12431467.jpg

アニキだけの放牧は気が楽だ


f0118263_12442729.jpg

山桜は一足先に見ごろでして

f0118263_12474152.jpg

こちらはもうちょっと先が食べごろとなるタラの芽

狙ってる人はたくさんいるはず。気になる行方。。。
[PR]

by colordogs | 2009-03-27 12:39 | お散歩

ハナヒラク

午後のお散歩はメグと。
f0118263_16544999.jpg

すごい迫力・・・の、メグラ(笑) に比べて
情けない逃げ腰っぷりのビビール、あ、いや、クオール。

桜も咲き始めたこの頃はお散歩も特に楽しい
花を愛でるお年頃ですからぁ~

f0118263_1658666.jpg

f0118263_1658317.jpg


ついでにこちらも満開
f0118263_16591920.jpg

鼻水付き・・・春だから。
[PR]

by colordogs | 2009-03-26 17:03 | お散歩

のんびり散歩

貴重な晴れの日
久しぶりにメグと一緒に ららぽーと までお散歩&ランチ♪

冷たい風がちょうどいいくらい
歩くとポカポカになります

ワンズが疲れてる間にランチ・・・・
と思ったら
f0118263_12574859.jpg

そんなに疲れてないらしい(^^;
じっとり視線を受けながら・・・食べにくいっすよ メグさん。


クオール兄さんは
スタッフのお姉さんLOVE
f0118263_1301745.jpg

お姉さんが遠くにいる間はおとなしい。

アルバは
f0118263_1343119.jpg

手の掛からない大人なヤツ

10時出発で14時帰宅
どっと疲れました。。。
[PR]

by colordogs | 2009-03-05 16:52 | お散歩

おやつの為なら

昨日のお酒が抜けきらない はは~る
少しボケっとした状態
f0118263_1941553.jpg

それでもお散歩へ 3匹足並み揃えてゴー!

久しぶりにコース変更
f0118263_19435468.jpg

広場にて放牧という悪行を(^^;
*良いこのみんなはマネしないでね*

呼び戻しのあとのおやつに
f0118263_194655.jpg

アルバっち めっちゃ真剣
そして
f0118263_194774.jpg

お得意の「アップ!」はコマンド出してないのにやっちゃうよ
[PR]

by colordogs | 2009-01-21 19:49 | お散歩

感触

午後のお散歩
いつもの畑コースを歩いていると
後ろから一台の車が近づいてきた。
端によけると車のスピードがスーっと落ちる
西日に当たって中が良く見えなかったのでそのまま歩きつづけたんだけど
なんだか気になってまた振り向いた

車が止まった。 ん??誰だ??
目を細めて見たら
今年亡くなったアインシュタインのお母さん。
「こんにちは」というと車から降りてきてくれて
そのままクオールをガシっと抱きしめた。

  「久しぶりね~会いたかったわぁ~」
  「もうどれくらい経ちますか?」
  「2月だったからもうじき1年ね」
会話をしてる間もずっとクオールに顔をうずめるようにしてぎゅっとしてくれていた。

そして「今、うちにはね、おもちゃのゴールデンがいるのよ」と。
どうやら通販で売ってる「ゆめいぬデラックス」というものらしい。
一度クオールから手を離して立ち上がり
  「見た目がゴールデンでわりと大きめ重さもあって存在感あるのよ
    ちゃんとお座りや伏せもするの。クウゥゥ~ンって甘えたりもね」
と言った後
  「でもやっぱりこの感触がいいの~うれしぃ~」ってまたまたギューッ。
クオールも思いっきり甘えてました。

アインシュタインは13歳でした
散歩が大好きで
「もう帰ろうよ~」というお母さんに対して
「ワシはまだまだ歩くのじゃ」と、反対方向に引っ張っていたのを思い出す。

また見かけたらいつでも抱きしめてください。
[PR]

by colordogs | 2008-12-16 10:14 | お散歩

花菖蒲

菖蒲がそろそろ咲いてるだろうと
四季の森公園へ行ってきたよ
f0118263_093711.jpg

まだ少し早かったけど綺麗に咲いてました
来週くらいが見ごろかな
f0118263_0103579.jpg

満開になって一面が色づくね
[PR]

by colordogs | 2008-06-07 00:08 | お散歩

晴れ!

このところ冴えない週末
雨ばっかりだったね

やっと晴れた日曜日
f0118263_22344825.jpg

七沢森林公園まで行って来ました
アル坊ちゃんたら
f0118263_22383985.jpg

ツブツブいっぱい付けてキモッ(><)
いつもならこの手の写真は最後のはず・・・・
だけど今回は到着早々で、出オチだよ(^^;

f0118263_2241427.jpg

森の案内人ですか?

尾根の散歩道
f0118263_22432324.jpg

久しぶりの森林浴でした
[PR]

by colordogs | 2008-06-01 22:29 | お散歩

バラを見に

午後からバラ鑑賞
山下公園~港の見える丘公園
f0118263_17365663.jpg

一口にバラといっても
本当に種類が多くてびっくりです

ゴールデンハートという薄オレンジのバラ見っけ!
f0118263_1739548.jpg

「おいらのハートは情熱の赤だけどね!」

今日は見つけられなかったけど
アルバという種類のバラがあるのはご存知?
原種のバラで真っ白なの。
そう、アルバッチのように真っ白。(ノークレームで(笑)

ピンクに囲まれれば真っ白(に見える)だも~ん!
f0118263_17461529.jpg

[PR]

by colordogs | 2008-05-18 17:34 | お散歩