カテゴリ:きん*しろ( 71 )

わるばっち

放置ブログ久々の更新(^^;

我が家の気まぐれアルバッチは
散歩拒否することがあるの
私が散歩の準備を始めると
クオールは期待感いっぱいでソワソワ

なのにアルバッチは気まぐれ
「どーぞどーぞ兄ちゃんと行ってきてくれ」って。
「オレは待ってるから、遠慮なく。さぁさぁ」と。

連れ出せばそれなりに楽しそうに歩くんだけどね

そんなアルバッチを置いて
クオールさんと二人で散歩に行くこともしばしば

近所でもお散歩ボイコットのアルバッチが有名になりつつあり
最近では

母さんの留守中に家でたばこ吸ってる疑惑浮上

なぜか「そうかも」と思ったりして(笑)

ア「やっと母ちゃん居なくなったぜ」
[PR]

by colordogs | 2007-09-15 11:12 | きん*しろ

イガイガ

ボール大好きなクオぴん

だけど これは苦手なの
右に置いても
f0118263_1817193.jpg

左に置いても
f0118263_18175948.jpg

顔を背けます

今まで一度も咥えたこと無し(^^;
周りのイガイガがどうも嫌みたいなの

でも無駄にはならないよ

f0118263_18225155.jpg

ほらね

さすが・・・アルバ
[PR]

by colordogs | 2007-08-30 18:23 | きん*しろ

ちょっとうらやましい気もするけどね

フィラリアの予防薬をもらいに病院へ
クオぴん、今年はあちこちカイカイになってるので
それも診てもらいました

うちの2wan・・・太りにくい体質?
というよりも痩せやすい体質???

また体重減ってる・・・
クオ30.4kg アルバ6.4kg
ベスト体重は
クオ33kg  アルバ7kg

めっちゃ食ってるくせにーーーーっ
もっと増やせと??? 

冬場に比べたらお散歩も短め、でもご飯の量は変えてないよ
もしかして筋肉量が落ちたのけ???
元気だからいいけどさ。
もうちっと太りなよ・・・母ちゃんのように。あ、うそ。それじゃヤバイ(^^;

クオぴん、爪切ってもらって肛門腺も綺麗にしてもらって帰ってきました
カイカイは薬に頼るほどではないので様子見です

アルバは・・・
火曜日にトリミングして綺麗なしろいろだったので
「アルバー、なんか綺麗じゃんかよーーーっ!」と叱られました
私ったらつい
「先生、ごめんね」と。
・・・・・・・・なぜ謝らねばならぬのか。
[PR]

by colordogs | 2007-08-25 22:00 | きん*しろ

酷暑だよぉ

あー あついっ
最近この言葉ばっかり出てくるよ
殺人的な暑さが続いてるね

お散歩以外ではなるべく外出は控えたい
時間を選んでいるお散歩でさえ
はたして健康にいいと言えるのだろうか・・・と疑問(笑)

坊ちゃまたちは部屋の中で涼を求めて移動、移動。
f0118263_9205341.jpg

タイルはやはりひんやり気持ちよいらしく人気ナンバー1!
あとは部分的に出ているフローリングの上を利用
f0118263_92381.jpg


はは~るは涼を求めて
f0118263_926392.jpg

ついつい、これ(^^;
[PR]

by colordogs | 2007-08-16 09:26 | きん*しろ

おにゅうなの

新しいカラー&リード
いつもお願いしているだぁびぃさんで
今回はオリジナルで作ってもらいました
f0118263_20264973.jpg

男の子っぽい、ロボット柄
クオ&アル、まったく同じ色で。
f0118263_20282567.jpg

早速お散歩へGO~!
[PR]

by colordogs | 2007-07-31 20:29 | きん*しろ

迷子にさせないために

え~っと・・・・
実はまたクオ家地方で迷子犬が保護されました
たしか10日ほど前に1件無事に解決したばかりだよねぇ。。。

異常です

普通、一生のうちこういうことに出くわすのって1度あるかないかくらいだと思うの
たとえばボランティアでどこかの保護団体に所属してるとか
一時預かり可能ってことで登録してるとかならまた事情も違うだろうけど。

一般家庭のしかも友達の範囲だけで
年に数回あるって・・・どういうことなんだろう
無事に飼い主さんが現れるケースがほとんどだけれど
そうならなかったいい例がアルバだよ(泣)

友達が保護→クオ家が一時預かり→飼い主、里親みつからず→クオ家の次男坊決定

こうやって書くとあっさり・・・って感じだけど
この間、友達の協力の下、いろんなことを勉強させられた
2,3日で飼い主が見つかるって思い込んでた私
気楽に「いいよ~うちで預かるから」って引き受けた
予想に反して長引く飼い主探し、その後里親探しへ切り替え。
里親候補とのお見合い不成立数件、クオールの反発(これが一番つらかった)

保護される子のほとんどは人と一緒に暮らしていた子達だよね
(迷子か遺棄かは別としても)

せめて迷子にさせないようにしなくちゃ、と思う

預かることや、里親になることは、その気持ちがあっても
いろんな事情から誰もが出来ることではないよね
でも、自分のwanを迷子にさせないことっていうのは誰にでも出来ると思う。

まだまだ、鑑札や迷子札をつけてない子は多い
高価なものじゃなくたってお洒落じゃなくたっていいじゃない!
迷子になってもwanは自分で住所は話せないんだよ
飼い主のみなさん、どうかお願いします
鑑札・迷子札・マイクロチップ きちんと考えてください

我が家のふたりは迷子札着けて
家の中でも首輪付けたままです
それでも、もし何かの拍子に迷子になってしまったとして
彷徨ってる間に首輪が外れたら・・・なんて思ってしまいます
マイクロチップの必要性を真剣に考えています
[PR]

by colordogs | 2007-07-23 12:43 | きん*しろ

ふれあう

クオ家の地域に養護学校がある
そこの生徒さんが時々お散歩で来る公園は
私たちワン仲間も時々立ち寄る場所。

午前中、公園のすぐ横に住むワン友から電話があって
「今、(生徒の)子供たちが公園に来てるからクオール連れてきてね」と。

このお友達は以前から数回、愛犬(ミニピン)と子供たちを触れ合わせていて
先生たちとも顔見知りになっていたみたい。
その時に友達がクオールのことを話したら、先生から
「是非大きな犬とも触れ合わせたい」と頼まれていたとか。

そこでお呼びが掛かったので行ってきました

公園に着くと先生と子供たちが笑顔で迎えてくれた

クオールがどんな反応をするのか。。。
いつも以上に私も気を引き締め、ゆっくりと子供たちの近くへ。
f0118263_145882.jpg

f0118263_1453546.jpg

犬が好きだと言う子は自分から近づいてきてくれて撫でてくれる
い~い表情してるんだけどここでは出せないのが残念。

重度の障害がある子も動物に触れ合うことで目が違うんだって。
ぬいぐるみにはない、あたたかさに触れさせることが大切なんだって。
先生の言葉です

犬飼いはどちらかといえば地域では肩身の狭い思いをすることも多い
でも、こうやってほんの少しでも役に立てることもある
「ありがとう」って言ってもらえることが嬉しくてたまらなかった

「犬ウェルカム」にならなくても「犬ってわるくないね」って。

そうやって地域の中で暮らせたら素敵。

今日の経験は私にもクオールにもとても意味深いものになった

子供たちの手をやさしく舐めていたクオール
きみの新たな一面も見れた気がしてははーるは嬉しいのだよ

嬉しそうなこどもたちに反して
[PR]

by colordogs | 2007-07-19 14:27 | きん*しろ

病院にて

なんだかこのところ毎週、通院してるね
f0118263_2253616.jpg


クオぴんのホットスポットはすっかり治ったけど
あとはしつこいあごのカイカイです
こちらは長引きそう・・・
痒いのはつらいね
早く良くなるといいね
[PR]

by colordogs | 2007-06-30 22:48 | きん*しろ

期待されれば・・・

応えますとも!

どこからともなく聞こえます。
「まだ・・・かしら?」

はいはい、これですね
[PR]

by colordogs | 2007-06-18 23:19 | きん*しろ

ランへ

今日はドッグランの受付当番の日
ジジとマロンを誘って一緒にGO
f0118263_093395.jpg

マロンははじめましてのワンコが苦手だけど
今日は上手に遊べてたね

A・コッカーのマロン・・・
おやぢキラーでございます(笑)
豊満なボディーでぴとっと寄り添い
「撫でてください」って仕草にメロメロになるおやぢ多数
[PR]

by colordogs | 2007-06-17 10:07 | きん*しろ