<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いわしイワシIWASHI

激安イワシ!20本も買っちゃった
だって1本¥28!!!
レジのおねえちゃんもビックリかな?
大家族のとこに嫁にきた人って思われたかもね(笑)
まさか旦那が単身赴任中のお気楽主婦ひとりとは思わないよなぁ。。。

坊ちゃまたち用にミンチにして小分け冷凍
ははーるはから揚げにしておつまみに(^m^)
下処理したいわしを
・おろししょうが・しょうゆ・お酒をあわせたものに漬け込み
片栗粉まぶして揚げるだけ

あぁ家中がいわし臭
[PR]

by colordogs | 2007-03-12 00:58

会議なの

AA家に行ってきた
大事なお遊びの会議があるからね
駅でApimamaと待ち合わせて、会議中に食するスイーツをばGET
洋を食べれば和も食べたいよねってことで両方しっかり調達。

お昼は中華料理屋さんにいって
Apipapa、Apimama、masumiさん、うりちゃんと食事
AA家お勧めのこのお店は味もボリュームも文句なし!くおくお・・・おっとちがった(^^;うまうま♪
masumiっちとははーるは昼間っから生ビールでおやじライク(笑)
ちゃんと会議できるのか???

AA家にお邪魔してまずはAAとひと暴れする
その後きちんと(笑)会議。
和を食べ洋を食べ、Apipapa差し入れのたこ焼きも食べ・・・
いやぁ~お腹いっぱいだわ
企画会議も無事終了 よかったよかった 
みんな当日は楽しんできてね~ って・・・クスン
実はクオ家はこの企画には参加できなくなっちゃったの
でもみんなに会いたくて企画会議にはちゃっかり参加
次回リベンジするのだ

AA家 長居しちゃってごめんなさい
今日も居心地がよかったの
また行きます・・呼ばれなくても。。。
[PR]

by colordogs | 2007-03-11 23:57 | おでかけ

お山へ

ちちーる代休なのでおでかけ
足柄でハイキング
プチ・・・のつもりが意外と健脚向きコース(^^;
f0118263_20494518.jpg

超ごきげんな4歳、男、無職。
f0118263_20505643.jpg

やっほ~い♪(ちいさくなってゆく彼の姿・・・)
またもや行っては戻って・・・人の3倍の距離になる(笑)

f0118263_20584175.jpg
登りが続き・・・

f0118263_20595876.jpg

たまらず休憩(^^;
このコースで木の幹に熊の爪のあとらしきものがあったらしく
管理事務所のかたに注意してくださいねと言われるが
とりあえず声出しながら歩くぐらいのことしか出来ず。
今度はちゃんと熊よけの鈴持ってこなくちゃね。
f0118263_2103560.jpg

母ちゃん だいじょぶか?
まぁやさしいアルバッチ(*^^*)だいじょぶよ がんばる!
f0118263_2113790.jpg

あっそう、がんばれ母ちゃん!おれは休む  ・・・ォィ

結局登りは40分ほど続きもうヘロヘロ~
登りきったところでお茶でのどを潤す
軽い休憩のあとは今度は下り・・・ひざがガクガク
途中の東屋でおにぎりを食べる。おなかペコペコだったからめちゃうま!
2時間弱のお山ハイキングのあとは滝見物。
f0118263_21153632.jpg

去年この先で落石があったんだって
だから今はここまでしか入れないの。残念。

じゃぁ
[PR]

by colordogs | 2007-03-09 21:20 | おでかけ

ここ数日縫っているもの

手提げバッグ
f0118263_18264872.jpg

自分のと頼まれたのと。

こんなに直線ミシンを使うのは久しぶりかも
ちょっと縫い目ガタガタ(^^;
マチつきでぷっくり
f0118263_18291549.jpg

結構いろいろ入りそう
f0118263_183012100.jpg

中にもポケット付けて携帯とか入れられるね(^^)
側面にはマチを利用したポケットも
f0118263_18321064.jpg

何かには使えるでしょう・・あはは

今後、wanとママのお揃いなんかも作りたいなぁ~って思ってる
洋服のおそろいはもちろんやりたいんだけど
wan服とママのバッグっていうのもいいんじゃない?
量産はしないで「uchinoko-only」でやりたいので
気になる方はご連絡ください
[PR]

by colordogs | 2007-03-07 18:39 | 縫い縫い

食べまくり

お友達と中華街へ。

遅めのランチは友達推奨のこのお店
「上海豫園 小籠包館」中華料理世界大会のチャンピオンのお店
f0118263_2184778.jpg

小籠包はやっぱり食べないとね

ほかにも五目おこげとえび蒸し餃子も注文
それからこれ
f0118263_2114359.jpg

細切り大根のなんとかパイ(^^;
これイケます!!!

チャンピオンの実演をパチリ
f0118263_21193525.jpg

チャンピオンは女性です

おなかいっぱい食べたのに少しぶらぶらした後は
あっという間のお茶タイム
しっかりケーキ&チャイをいただき満腹度さらにUP↑
(撮影禁止だったのでお写真なし)

そのうえまた違う店では焼き饅頭「生煎包」なるものまで食べて・・・
今日の女子3人はかなり大食
そして健胃(^m^) ありがたい
[PR]

by colordogs | 2007-03-06 21:27 | おでかけ

春の陽気

ぽかぽかの陽気
お散歩は汗ばむくらい

今日は午前中ドッグランの説明会に参加
うちから車なら20分くらいの場所にあるドッグラン
説明会を受けて会員になって利用する仕組みになっているの。
申し込みをした日から利用できるのだが
説明会の間、車で待たせることを考えたらこの陽気はかなり危険。
二人は家でお留守番でした。

午後はクオぴんは、ちち~ると アルバは、はは~ると散歩
クオぴん今月の競技会に久々に出る予定なので練習中です
お友達のパパさんと「THE・父対決」なのです(笑)
どうなることやら・・・まぁ楽しめればです
[PR]

by colordogs | 2007-03-04 00:10

ハマのお散歩

山下公園~中華街~元町をお散歩

土曜日で陽気もよいのに思ったほどの人手じゃなかった
駐車場にもすぐ停められたし。
f0118263_23593272.jpg

お約束のように氷川丸の前で記念写真

中華街だけはそこその人出
観光客を縫うように犬連れでメインストリートを歩く・・・歩きづらい(^^;
江戸清でブタまん購入して帰宅
あっという間の散歩だったよ
やっぱりwanと一緒ではゆっくりお買い物~とかは無理だな
[PR]

by colordogs | 2007-03-03 23:55 | おでかけ

今さらですけど

「クオ母」、気が付けば「ははーる」に。
あれはたしか去年AA家のキャンプに夕方合流したときからと記憶してるが
誰が言い出したんだっけか?
最近自分の中でも定着しつつあって案外気に入っちゃってるのだ。
だからコメント書くときもその時の気分で「クオ母」だったり「ははーる」だったりする。

同一人物ですので 今後ともよろしく
[PR]

by colordogs | 2007-03-01 17:47