「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手作りなわけ

年に1回、健康診断をかねてのフィラリア検査
いつも問題なく終わっていたけど
去年はじめて基準値をオーバーした項目があったの

クオールさんの 総コレステロールと中性脂肪 
隠れ肥満ってやつ? メタボ・・・おやぢになったの?とショック
思えば「肉体改造計画」をはじめて10ヶ月ほどが経ち
体重が5キロほど増えた頃だったよ

5キロ増えても見た目はちょうどいいくらいなのに
やっぱりその分カロリーを多く取っていたからだと推測してみた

↓これは痩せていてコートもショボイ頃の写真
f0118263_20285176.jpg

「ラブラドール??」と言われることもたびたび(^^;

↓そしてこれがメタボ時代 マッチョになってコートも増えたのにね。
f0118263_20302129.jpg


さぁ どうする?ははーる!
体重は減らしたくないけど高めの数値を放っておけないし・・・
そう考えたら手作りご飯にして食事療法しようって答えが出た
だけど最初のうちは自信がなくてトッピングどまり(^^;
結局完全に手作りになったのは半年も過ぎた頃だったよ

ちょうど周りに手作りご飯を始めた友達が増えて
いろいろと教えてもらえるってことが安心材料になって決心できたの。

それからさらに半年・・・
今年の血液検査の結果はすべてOK 
ちょっとドキドキしながら待ってた私。
食事だけが原因じゃないのはわかっているけれど
とりあえずは間違っていなかったってことだしね。
健康でいてもらうために私が出来ること、
今も試行錯誤しながらの手作りご飯だけど
冷蔵庫の中からあれやこれやと取り出して作るのは楽しい♪

そしてこれが最近のクオールさん
f0118263_20583888.jpg

オヤヂ返上だぜ
[PR]

by colordogs | 2007-04-29 21:01 | きん*しろ

GW初日

GW前半はその日暮らしのクオ家

今日は午前中フィラリア検査をしに病院へ
健康診断を兼ねての血液検査。

本日の相談事
・クオぴん
 このところ計るたびに体重減少、どーして?
・アルバ
 早朝のゲボ(今日は吐かなかったけど)について、&
 たま~にだけどお昼ね中にちょびチッコ(^^; どーして?

視診、触診では特に気になる点はなし
あとは夕方に出る予定の血液検査の結果を待つことに。
それとアルバッチは念のため尿検査も後日することにした。

結果を待つ午後はジジとドッグランへ
だ~れもいなくて一瞬お休みかと思っちゃったけど
利用できてよかった♪ しかも貸切状態だし
f0118263_22454667.jpg

ジジはお母さんとボール遊び

うちの坊ちゃんたちも
f0118263_22482236.jpg

爆走、ご機嫌♪

しばらくすると予報どおり怪しくなってきた空模様・・・
3時ごろ雨が降り出したので帰ることに。

帰宅後は月1で届く馬肉10キロと格闘(笑)
小分けして冷凍・・・結構しんどいの(^^;
手作り食にしてから一日に800グラム~1キロ弱の肉や魚をたいらげる坊ちゃまたち
この手作り食の真価も問われる(大げさ)今回の血液検査
結果が待ち遠しい母ちゃんなのでした

そして・・・夕方 先生から結果のFAXと電話

ふたりとも問題なし!良かった~
我が家が手作り食にするきっかけになったクオールさんの去年の数値も
すべて改善されて基準値内(^^)v
そこらへん詳しくは明日にでも書くとしよう。
[PR]

by colordogs | 2007-04-28 23:13 | きん*しろ

LALA♪徒~歩でランチ

君たち!今日はランチに付き合いなさいな。

「母ちゃん!今日は何号に乗ってくの?」

何を甘ちゃんなこと言ってんの!!
f0118263_15532058.jpg

歩きだよ、歩きっ!
「げげっ」

畑を突っ切っていけばいいのだ
f0118263_15553782.jpg

こんなきれいな空を見ながら歩けばすぐそこなのだ

歩くこと1時間ちょっと。
ほら 着いた
f0118263_15564238.jpg

じゃぁぁ~ん ららぽーと

今日の母ちゃんの目的はジョーカーダイニングで
激辛カレーを食べることと・・・あと、ひとつ
f0118263_1558857.jpg

「小型犬歓迎」的なあれこれに不満がある母ちゃんは
ここでどうしてもクオにチッコしてもらいたかったのだ(笑)
そうだ!その調子だクオール さすがわが息子

ん???
f0118263_1611948.jpg

んんん???
f0118263_1624316.jpg

って、おぃ、フリーズかい(汗)

歩きなれた散歩コースの少し先だから
ぜんぜん苦にならないLALA徒~歩でLUNCH♪
皆様、ららぽーとに行かれるときは是非ははーるを誘ってください(^m^)

目的の
[PR]

by colordogs | 2007-04-27 16:19 | お散歩

どうした?アルバっち

このところ朝の5時半~6時くらいになるとゲボするアルバっち
吐くものは空腹時に出る胆汁(黄色いヤツ)なんだけど
今までとご飯の量も時間も変えてないのになんで?

で、朝吐いてしまった後は日中や夜にはぜんぜん吐かないで
元気はあるし、食い意地はってるし・・・(^^;
たいしたことないなって思ってるとまた翌朝(><)

以前かかっていた病院では
「飼い主の気を引くために吐く子がいる」と聞いたことがある。
ということは
「早くメシ食わせろ」とでも言いたいのか アルバっち!
心配するどころか疑いの目をアルバに向けるははーる@鬼

少しでも具合が悪そうに見える写真を選んでみたよ
f0118263_0233261.jpg


「異物の心配はないだろう。普段どおりの元気もあるので
とりあえず寝る前に何か少し食べさせてあげたら?」 と
獣医さんから言われたので
夜中の12時ごろおやつをあげることにした
お付き合いのクオ兄がやけに嬉しそうである

それでも続くようなら
週末には血液検査の予定もあるしじっくり診てもらおうね
[PR]

by colordogs | 2007-04-26 00:03 | きん*しろ

馬と野獣

ななママからおやつをもらったので
さっそく、坊ちゃんたちに。
f0118263_14405534.jpg

早くよこせ!と大興奮
ビニールごと食べそうな勢いです(^^;

まずは兄ちゃんから
f0118263_14424284.jpg

待ちます 我慢します
そして
f0118263_14435385.jpg

お上品に食べてます 牧草を食む馬のように・・・(例えに無理がある)

お次は弟
f0118263_1445688.jpg

わなわなしながらも一応、待ってます 

「よし!」の声で
[PR]

by colordogs | 2007-04-23 14:49 | きん*しろ

川遊びデイキャン♪

久しぶりに気温もあがった土曜日
青野原で川遊び

風が気持ちよく吹く中 さっくり設営
f0118263_957334.jpg

前回、雪の中で建てたタープがしっとりしてたので(^^;
乾かすのにはちょうどいいね(笑)

雨続きのせいか川の水は濁り気味だったけど
トイを追っかけて泳ぐクオ兄と
水際でワンワンうるさいアルバッチ
f0118263_1011849.jpg

勢いあまってうっかり入水したら固まっちゃったよ
なんか ライオンみたい

うるさい弟のことは完全無視のクオ兄は水遊び満喫してこの顔
f0118263_9541782.jpg


暑くなく寒くなく今が一番きもちいいね

今日は夜から町内会の会合があるため
早めの撤収・・・もうちょっといたかったのにな

朝からビールのははーる、いい写真がほとんどありませんでした
[PR]

by colordogs | 2007-04-21 09:51 | おでかけ

ノリノリははーる

ライヴを見に行ってきたよ
姪っ子が大好きなあの若者たちのライヴに。

会場に着くと、娘といってもおかしくない年頃の女子たちがあふれてた
たぶん女子率は95%以上だろな。

開演は6時半
今日、ははーるたちはアリーナのしかもセンターで最前列なのだ
こりゃ、存分に楽しむしかないでしょ~!
少し前にCDとDVDを姪っ子から借りていたので準備OKだよ

黄色い歓声があがってオープニング
その後は一緒に歌ったり、腕振り上げてみたり
アンコールを含めた3時間ノリノリははーるだったよ
外は寒かったけど会場内は暑い暑い
いい汗かいていやぁ~楽しかった
たまにはいいよね、こういうの。

感心したのはファンの子達がとてもお行儀がよろしいの。
アリーナはブロックごとに仕切られててイスはないわけなので
ヘタしたら押し合いへしあいで危険
みんな興奮状態だから揉め事だってあってもおかしくない状態なのに
ライヴがスタートしてもみんなぶつからないように気をつけてて
それどころか周りの人に気遣ったりもしてるの。
そんなこともあって余計に気持ちよいライヴだったな。

記念に
[PR]

by colordogs | 2007-04-17 21:23 | おでかけ

写真で登場

DOGFAN5月号はウェスティの特集があって
先月のオフ会の模様などが掲載されたの
アルバッチも海岸で撮影してもらえたよ
なので 当然
f0118263_11195837.jpg

購入でしょ~(^^)v

私たちは参加できなかったランチパーティーの様子と
参加ワンみんなのお写真
やっぱウェスって可愛い(*^^*)

でね、お写真撮ってもらうときに
用紙に名前とか性別とか・・・あと一言コメントも書くとこがあって
ははーるは迷いもせずこのコメントにしたんだけど
ページを開いてみんなのコメント見てたら
なんか・・・恥ずかしくなっちゃったさ。

だってさ、みんなは
「賢いかわいいこです!」とか「我が家の天使」「ボール命です」とか・・・
なんかこう愛情たっぷりっていうのかしら。。。
そんなコメントが並んでるっていうのに

あぁ 恥ずかしい・・・
[PR]

by colordogs | 2007-04-17 11:31

青い空

はっきりしないお天気が続いていて
数日前までの予報では今日も曇り時々雨だった
だけど朝方まで降っていた雨は止んでだんだん青空に。

今年で3年目の恒例『桃の花見』
f0118263_23363070.jpg

今年は開花が早く散り始めてたけど
標高が少し高い場所では蕾も残っていたり。

f0118263_23375446.jpg

濃いピンクのこちらは菊桃
花びらが菊のように細くてたくさん。

私が一番好きなのは
f0118263_23393358.jpg

花桃
その中でもこの白い花の中にピンクが枝分かれしてるものが好き

f0118263_23414946.jpg

やはり今年も幻想的に広がる桃畑
f0118263_23452628.jpg

ふたりの笑顔が特別やさしく感じた

f0118263_23472758.jpg

遅咲きの桜を見上げたその先の青空に
昨日昇っていったムーちゃんがいるんだね

「今」を大切に生きよう って思った
[PR]

by colordogs | 2007-04-15 00:03

ムーちゃん

大事なお友達が天使になっちゃった

去年の春に初めて会って
秋の山中湖オフでも、そして先月の湘南オフでも会ったばかりなのに。
今年はいっぱい遊べるかなって楽しみにしてたのよ、ムーちゃん

まだ4歳11ヶ月。

でもその年月は幸せに輝いていたよね

いつか また会えるから
それまではお空でみんなを見守っていてね
ちょっとの間、さようなら

アルバに会うとちょろたんになるムーちゃん 忘れないよ
f0118263_1783329.jpg


ムース君のご冥福を心よりお祈りいたします
[PR]

by colordogs | 2007-04-11 17:20