<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おにゅうなの

新しいカラー&リード
いつもお願いしているだぁびぃさんで
今回はオリジナルで作ってもらいました
f0118263_20264973.jpg

男の子っぽい、ロボット柄
クオ&アル、まったく同じ色で。
f0118263_20282567.jpg

早速お散歩へGO~!
[PR]

by colordogs | 2007-07-31 20:29 | きん*しろ

痛たたたっ

来週、はは~るの誕生日なので
少し早いけど実家から「お寿司食べに行こう」って誘われて
ご馳走になってきた
クオ家の近くにある「ぐるめ亭」は
回るおすし屋さんだけど有名だし美味しいの
食べるのに夢中でお写真なし(^^;

ガッツリ食べてご機嫌で帰宅

凄まじい雷鳴のなか良い子でお留守番してた坊ちゃまたち
さぁ君たちのご飯の番だよ!・・・とキッチンへ
お野菜入れて、お肉を切って、切っ、硬っ、このスジめっ
ダン! 

あ~~~~~~~~~っ
[PR]

by colordogs | 2007-07-29 13:03

デイキャン リベンジ

雷や台風で延期、延期になっていたデイキャン
やっとリベンジできた
f0118263_12312021.jpg

早朝にもかかわらずすでにキャンプを楽しむ人がいっぱい
夏休みだしね。仕方ないか。
ちゃちゃっと場所取り

コン家・ふぷ家・そして・・・
ランチのにほひが漂い始めた頃ふぇね家登場
f0118263_12445341.jpg

新入りトュポルのチェックのはずが
挟まれ困ってるのは誰?(笑) 「ハム並み王子」
f0118263_12455361.jpg


f0118263_12503929.jpg

本日のランチも美味しくて満足満腹

食べて飲んで喋って・・・そしてwanも遊ぶ
f0118263_1254919.jpg

f0118263_12544366.jpg

f0118263_123543.jpg

f0118263_12353034.jpg


暑かったけど楽しい一日ありがとう♪
f0118263_2216030.jpg


毎度おなじみの
[PR]

by colordogs | 2007-07-28 12:28 | おでかけ

点検

約3年ぶりに非常持ち出し袋の中身を点検
非常食の期限がそろそろかなぁ~と。

やっぱり、今年の秋で期限切れのがありました
なので、ちょっとずつ消費しつつ
新しいのをそろえないとね
f0118263_1803491.jpg

乾パンではなく缶パン
缶詰になったパン レーズン入り
意外と美味しかった♪

いろいろ揃えてたつもりがリュック開けてみたら
なんかいまいちかも(^^;ショボイ品揃え

必要最低限ってどこまでなのか
見極めるのが大変
少ないと不安になったり、揃え過ぎて「持てないじゃん!」ってなったり。
wanの分も併せて再度見直しが必要だね
[PR]

by colordogs | 2007-07-26 18:08

迷子にさせないために

え~っと・・・・
実はまたクオ家地方で迷子犬が保護されました
たしか10日ほど前に1件無事に解決したばかりだよねぇ。。。

異常です

普通、一生のうちこういうことに出くわすのって1度あるかないかくらいだと思うの
たとえばボランティアでどこかの保護団体に所属してるとか
一時預かり可能ってことで登録してるとかならまた事情も違うだろうけど。

一般家庭のしかも友達の範囲だけで
年に数回あるって・・・どういうことなんだろう
無事に飼い主さんが現れるケースがほとんどだけれど
そうならなかったいい例がアルバだよ(泣)

友達が保護→クオ家が一時預かり→飼い主、里親みつからず→クオ家の次男坊決定

こうやって書くとあっさり・・・って感じだけど
この間、友達の協力の下、いろんなことを勉強させられた
2,3日で飼い主が見つかるって思い込んでた私
気楽に「いいよ~うちで預かるから」って引き受けた
予想に反して長引く飼い主探し、その後里親探しへ切り替え。
里親候補とのお見合い不成立数件、クオールの反発(これが一番つらかった)

保護される子のほとんどは人と一緒に暮らしていた子達だよね
(迷子か遺棄かは別としても)

せめて迷子にさせないようにしなくちゃ、と思う

預かることや、里親になることは、その気持ちがあっても
いろんな事情から誰もが出来ることではないよね
でも、自分のwanを迷子にさせないことっていうのは誰にでも出来ると思う。

まだまだ、鑑札や迷子札をつけてない子は多い
高価なものじゃなくたってお洒落じゃなくたっていいじゃない!
迷子になってもwanは自分で住所は話せないんだよ
飼い主のみなさん、どうかお願いします
鑑札・迷子札・マイクロチップ きちんと考えてください

我が家のふたりは迷子札着けて
家の中でも首輪付けたままです
それでも、もし何かの拍子に迷子になってしまったとして
彷徨ってる間に首輪が外れたら・・・なんて思ってしまいます
マイクロチップの必要性を真剣に考えています
[PR]

by colordogs | 2007-07-23 12:43 | きん*しろ

ようこそ

ず~っとお待ちしてましたのよ
遠くからお疲れでしたでしょう?
ささ、どうぞあがってくださいな
f0118263_1112152.jpg

「おじゃまします」

これからはここがあなたのお家ですよ

うちの次男坊も喜んでますよ
f0118263_1114121.jpg

ア「後ろのバニとおれ、どっちがキュート?」

ようこそ我が家へ!!
f0118263_11175146.jpg



ついに念願の掃除機が!
いろいろ悩んだけど結局「ミーレ ドッグ&キャット」にしました

重い?うるさい??
ぜ~んぜん、んなこたぁありません!!
ま、たしかに日本のメーカーさんのに比べたら重いし、小回りの面でも劣るかもしれないけど。
音に関してはまったく問題なしです!

価格.comで検索して送料込みの¥70000で購入(振込み手数料等は別途)
長く使えると思えば安いよね
[PR]

by colordogs | 2007-07-20 11:30

ふれあう

クオ家の地域に養護学校がある
そこの生徒さんが時々お散歩で来る公園は
私たちワン仲間も時々立ち寄る場所。

午前中、公園のすぐ横に住むワン友から電話があって
「今、(生徒の)子供たちが公園に来てるからクオール連れてきてね」と。

このお友達は以前から数回、愛犬(ミニピン)と子供たちを触れ合わせていて
先生たちとも顔見知りになっていたみたい。
その時に友達がクオールのことを話したら、先生から
「是非大きな犬とも触れ合わせたい」と頼まれていたとか。

そこでお呼びが掛かったので行ってきました

公園に着くと先生と子供たちが笑顔で迎えてくれた

クオールがどんな反応をするのか。。。
いつも以上に私も気を引き締め、ゆっくりと子供たちの近くへ。
f0118263_145882.jpg

f0118263_1453546.jpg

犬が好きだと言う子は自分から近づいてきてくれて撫でてくれる
い~い表情してるんだけどここでは出せないのが残念。

重度の障害がある子も動物に触れ合うことで目が違うんだって。
ぬいぐるみにはない、あたたかさに触れさせることが大切なんだって。
先生の言葉です

犬飼いはどちらかといえば地域では肩身の狭い思いをすることも多い
でも、こうやってほんの少しでも役に立てることもある
「ありがとう」って言ってもらえることが嬉しくてたまらなかった

「犬ウェルカム」にならなくても「犬ってわるくないね」って。

そうやって地域の中で暮らせたら素敵。

今日の経験は私にもクオールにもとても意味深いものになった

子供たちの手をやさしく舐めていたクオール
きみの新たな一面も見れた気がしてははーるは嬉しいのだよ

嬉しそうなこどもたちに反して
[PR]

by colordogs | 2007-07-19 14:27 | きん*しろ

届いたの♪

あーしゃままから嬉しいプレゼントが届いたの
f0118263_13215061.jpg

「くんか くんか。 湘南のかほり」

あーしゃの弟アレックスくんが1歳のお誕生日を迎えたのと
アレちゃんの新しいサイトがオープンしたのを記念してのプレゼントですって!

こちらからはお祝いのメッセージだけだったのに。。。
恐縮です(^^;
それに・・・このプレゼントの品がまたナイスでございますね
f0118263_1323545.jpg

「湘南ビール」きゃっきゃっ
クオールの遠い目なんか気にしない気にしない!
もちろん昼に夜に・・・いただきまっす

あーしゃままとの出逢い、我が家には特別な思い出があるの。
私が突然のメールを送ってからもうすぐ3年になる
どこの誰かもわからないのにとっても暖かく相談に乗ってくれて
アルバがうちの子になると決まった時も喜んでくれました
はじめて会ったのはクオールの競技会会場で。
あーしゃのお家から近いからって呼び出した失礼なクオ家(^^;
パパ、ママ、あーしゃ、で会いに来てくれたね。

その後あーしゃはお空へ旅立って
やんちゃなアレちゃんが新しい家族に加わって。

あぁ・・・いろいろ思い出すなぁ
また飲みたくなっちゃうじゃないの
クオール!あんたも付き合いなさい!!
f0118263_13431388.jpg

「あいっ!」

こうやって笑いを挟まないと・・・ウルウルしちゃうの

あーしゃまま、アレちゃん ありがとう
そしてこの出逢いをだれよりもあーしゃに感謝するよ
ありがとね
[PR]

by colordogs | 2007-07-18 13:12

台風去って

せっかくの連休も雨のために家での通常モードでした
最終日は何とかお天気も回復したので
午後から川遊びへ。
f0118263_1755291.jpg

本流はやはり増水して流れも速かったので
脇にある支流で我慢
深さが足りず少し泳ぐとすぐ足が着いちゃうけど
かわ~る(笑)はご機嫌です

かわ~るの遊び方は
前足で大げさに水を掻く(たたく?)
するとジョボンと水しぶきがあがるのでそれをパクパク食べる
・・・・・・・・・・・エンドレス(^^;
f0118263_17584663.jpg

おもちゃ無しでも十分にお疲れ

ちっちゃいアルバは
f0118263_1823097.jpg

流れに反して筋力アップ

僅かな時間だったけど満足してくれたかね?かわ~るさん!

f0118263_1892649.jpg

[PR]

by colordogs | 2007-07-16 17:51 | おでかけ

台風接近中

台風4号・・・来てますねぇ
明日の午後には関東にも最接近とか(><)
豪雨になるといつも心配なのがこれ
f0118263_2385378.jpg

クオ家の裏に流れてる川
これは夕方撮影時(クオ家2階の窓より)

小さい川で普段は底が見えてるくらいなのに
雨が降り続くとさすがに水量が増えてくる
だらだらと連日降り続くような雨だとそれほど心配もいらないんだけど・・・
短時間でザーザー降られると一気に増水
はらはらドキドキなのだ

去年だったかその前だったか忘れたけど
近所をパトカーが走り、「氾濫の恐れがあるので○○へ避難を・・・」
なんて呼びかけていたっけ。
幸いにしてそのときは氾濫することはなく無事だったけどね
でも一応持ち出し袋とか用意してましたよ

避難・・・wan連れには難しいね 避難所はやっぱり・・・
とりあえず万が一の時には
高台に住むwan友の家に行くことになってる我が家です(^^;
明日もこまめに川の様子をチェックしなくちゃ!

今回も無事でありますように。
[PR]

by colordogs | 2007-07-14 23:25