「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イガイガ

ボール大好きなクオぴん

だけど これは苦手なの
右に置いても
f0118263_1817193.jpg

左に置いても
f0118263_18175948.jpg

顔を背けます

今まで一度も咥えたこと無し(^^;
周りのイガイガがどうも嫌みたいなの

でも無駄にはならないよ

f0118263_18225155.jpg

ほらね

さすが・・・アルバ
[PR]

by colordogs | 2007-08-30 18:23 | きん*しろ

ちょっとうらやましい気もするけどね

フィラリアの予防薬をもらいに病院へ
クオぴん、今年はあちこちカイカイになってるので
それも診てもらいました

うちの2wan・・・太りにくい体質?
というよりも痩せやすい体質???

また体重減ってる・・・
クオ30.4kg アルバ6.4kg
ベスト体重は
クオ33kg  アルバ7kg

めっちゃ食ってるくせにーーーーっ
もっと増やせと??? 

冬場に比べたらお散歩も短め、でもご飯の量は変えてないよ
もしかして筋肉量が落ちたのけ???
元気だからいいけどさ。
もうちっと太りなよ・・・母ちゃんのように。あ、うそ。それじゃヤバイ(^^;

クオぴん、爪切ってもらって肛門腺も綺麗にしてもらって帰ってきました
カイカイは薬に頼るほどではないので様子見です

アルバは・・・
火曜日にトリミングして綺麗なしろいろだったので
「アルバー、なんか綺麗じゃんかよーーーっ!」と叱られました
私ったらつい
「先生、ごめんね」と。
・・・・・・・・なぜ謝らねばならぬのか。
[PR]

by colordogs | 2007-08-25 22:00 | きん*しろ

ワラワラ

夕方のお散歩コース

少し早い時間に繰り出せば
お友達に遭遇する可能性大!

今日の夕方、畑では
f0118263_20473020.jpg

犬が豊作(笑)

13歳のゴル アインシュタイン♂から1歳オーシー カール♂まで
みな元気元気(^^)
[PR]

by colordogs | 2007-08-24 20:49 | お散歩

寒天づくり

カールんちから
f0118263_10555958.jpg

「テングサ」をいっぱいもらったので
さっそく寒天づくり

テングサをさっと水洗いして
お水(テングサ20gに対して水4カップくらい)とお酢少々加え
f0118263_10591742.jpg

グツグツと20~30分
*お水の状態でテングサをいれて火にかけるよ*

こし器やふきんなどでこしたら寒天液のできあがり
f0118263_1152457.jpg


このまま冷やしてところてんや黒蜜かけて食してもよし。
粗熱を取ってこし餡を加えて固めれば水ようかん
フルーツと一緒に固めてもデザートになるね

もちろんwanご飯にもいろいろと使えますぞ

クオ家は第一弾はあんみつにする予定

ちなみに
[PR]

by colordogs | 2007-08-21 11:11 | はは~るレシピ

酷暑だよぉ

あー あついっ
最近この言葉ばっかり出てくるよ
殺人的な暑さが続いてるね

お散歩以外ではなるべく外出は控えたい
時間を選んでいるお散歩でさえ
はたして健康にいいと言えるのだろうか・・・と疑問(笑)

坊ちゃまたちは部屋の中で涼を求めて移動、移動。
f0118263_9205341.jpg

タイルはやはりひんやり気持ちよいらしく人気ナンバー1!
あとは部分的に出ているフローリングの上を利用
f0118263_92381.jpg


はは~るは涼を求めて
f0118263_926392.jpg

ついつい、これ(^^;
[PR]

by colordogs | 2007-08-16 09:26 | きん*しろ

海辺へ

厳しい暑さが続いていますね
おさぼりブログ、久々の更新です(^^;

今日はお友達を誘って葉山まで出かけてきました
f0118263_20395631.jpg

8日から12日まで「manis」の商品が並んでいるので
いつもはネットでしか見られないものをいじくりに(笑)
 
暑い・・・(><)

それでも海から吹く風は気持ちよい

目の前が海という抜群のロケーションに建つ「VERDE」
f0118263_20425827.jpg

テラス席でランチをいただく
パスタやカルパッチョに使われるのは目の前の海で採れる新鮮な海の幸

VERDEの看板犬ベル君を抱く manisの社長令嬢 あかねっち♪
f0118263_21145146.jpg

夏休みということもあってお手伝い(?)してました
ほんとはアルバが来るんじゃないかと楽しみにしてくれてたみたいだけど(^m^)
涼しくなったら2wans連れて来るからね!ここで合流だよ!あかねっち~

素敵な雑貨を購入してお店をあとに。
f0118263_21215367.jpg


旅行気分で記念写真(^^;
[PR]

by colordogs | 2007-08-10 21:24 | おでかけ

大台

はは~る ついに 大台へ
f0118263_2274119.jpg


ちち~るがハマでケーキを買ってきてくれたよ
ケーキといえば
f0118263_2284665.jpg

本日も彼はスタンバってます
ちっちゃいほうは動きすぎてなかなか収まりませんでした(^^;

これからも気持ちだけは若くいたいなぁ~と。
そしてさらに女に磨きをかけます あはは

お祝いのカードやメールをくださったお友達
ありがとうございま~す♪
[PR]

by colordogs | 2007-08-05 22:15 | お祝い

宣伝だよ

はは~るの可愛い後輩のweb shop 「manis」が
8月8日から12日までの間
葉山のお洒落なcafe「VERDE」とのコラボで
普段ネットでしか見られない商品をご紹介します

良かったら出かけてみてください
このcafe「VERDE」は海辺にあります
wanもOKですよ!
詳しくはこちらからどうぞ
[PR]

by colordogs | 2007-08-03 22:53