「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと

ミシンも動きがよくなり
ガッツリ働いてくれています

超ひさびさに新作をupしました
「m’s」どうぞご覧になってくださいませ
とりあえず本日は2型ですが続々upの予定です

内1点
今頃ハロウィーン(^^;
f0118263_23282381.jpg

こちら季節物につき優先的に作りたいと思いますが
10月5日までにご注文いただいた分まで間に合います。
お届けは順次~最終15日頃です ギリギリですが。。。
[PR]

by colordogs | 2007-09-25 23:37 | 縫い縫い

連休

3連休でしたが特に出かけもせず
買い物とフィラリアの薬をもらいに病院へいったくらいで
あとはぐうたらゴロゴロ
f0118263_23294183.jpg


ま、こんな感じでした(^^;

**********************
ミシンが無事に退院(笑)しました
自宅療養なしで明日からまた働いてもらいます!
[PR]

by colordogs | 2007-09-24 23:36

ついに来たか

ミシンが入院します(泣)
日ごろの激務とストレスでしょうか

そろそろ何かあるかもなぁ~と思ってたんだよ
でも良かった
とりあえず注文分を終えたあとだったから。

新作に取り掛かっていた時に
刺繍ができなくなっちゃった
ンガガガッガッガガッという音がして
針は動きたがってるのに
何かがそれを妨害してるようです

明日から一週間くらいの入院が必要とのことなので
これを機にいろんなところ点検してもらおう!

というわけで
刺繍ありのお洋服はちょっとの間、出来ません
新作は遅れっぱなしさ(大汗)
[PR]

by colordogs | 2007-09-18 11:56 | 縫い縫い

お疲れDAY

連休のまんなか
急に思い立って清里へ

日帰り強行日程
コースはいろいろと考えていた
自然散策をしたり、ソフトクリーム食べたり・・・

がしかし、着いたら雨が降ったり止んだりで
散策はあきらめ 「清里の森」内の芝生公園でちょいと遊ぶことに
f0118263_12552927.jpg


お昼ごはんの前に清泉寮にも行って
超ひさびさの友達にも会えたよ
コーギーのラージとパピヨンのエルはクオールたちのいとこだよ
f0118263_12583639.jpg

みんなは前日からイベント参加のためペンション泊
うらやましい~

肌寒いくらいの清里は確実に秋の気配
f0118263_12592911.jpg

ほんとはジャージーハットのソフトクリーム食べる予定だったけど
このあとすぐにお昼ご飯なので断念(><)

そして清里に来たら必ず寄るここ
f0118263_1323369.jpg

ヒッコリーファームでランチ(テラスはワンOK)
ボリューム満点のお好み焼き♪を堪能

午後からもお天気はいまいち
またまた芝生広場で遊ぶ。
予定していたとおりには行かず不完全燃焼ぎみだったけど
f0118263_1365178.jpg

とりあえずこの表情で少しは癒されつつ
夕方清里をあとに帰路へ。

ものすごい渋滞でぐったり(^^;
清里までお好み焼きを食べに行ったリッチなクオ家でした~(笑)
[PR]

by colordogs | 2007-09-16 12:47 | おでかけ

わるばっち

放置ブログ久々の更新(^^;

我が家の気まぐれアルバッチは
散歩拒否することがあるの
私が散歩の準備を始めると
クオールは期待感いっぱいでソワソワ

なのにアルバッチは気まぐれ
「どーぞどーぞ兄ちゃんと行ってきてくれ」って。
「オレは待ってるから、遠慮なく。さぁさぁ」と。

連れ出せばそれなりに楽しそうに歩くんだけどね

そんなアルバッチを置いて
クオールさんと二人で散歩に行くこともしばしば

近所でもお散歩ボイコットのアルバッチが有名になりつつあり
最近では

母さんの留守中に家でたばこ吸ってる疑惑浮上

なぜか「そうかも」と思ったりして(笑)

ア「やっと母ちゃん居なくなったぜ」
[PR]

by colordogs | 2007-09-15 11:12 | きん*しろ

おおはしゃぎ♪

台風一過で気温もあがった土曜日
久しぶりの水遊びに本栖湖へ。
今日は釣り人もいないのでガッツリ泳ごう!
f0118263_1142943.jpg

このお二人さんは準備運動もそこそこに(笑)だだだだだーっ

お母さんからスパルタ教育を受けていたジジ
f0118263_1155935.jpg

へっぴりサーファー(^m^)

本栖湖は透明度抜群で気持ちいいね
f0118263_1191490.jpg

f0118263_1110296.jpg


クオールのデカイ顔が役立つときもあるのさ。
f0118263_11112079.jpg

トイ2個の同時回収!(ただの欲張りとも言う)

存分に泳いで満足、そしてお疲れなワンズ
f0118263_11142896.jpg

良かったね♪
[PR]

by colordogs | 2007-09-08 10:58 | おでかけ

本来は???

本日ちょっとおかしなことが。

午前中早めに買い物にでかけたら
そこのスーパーで「雨の日セール」みたいなのをやってたの。
入り口のところで1シートに6枚ついた20%割引シールを配ってました。
ちゃんと丁寧に使い方も書いてあって
・お客様のお好きな商品に貼って使える割引シールです
・食品のみ使えます
・セール品は除外です
・バーコードの横など目立つところに貼ってください

・・・・こんな感じで。
そりゃ使うよね
はは~るも、じゃ遠慮なくってことで
セール品以外の商品のバーコード近くに丁寧に貼ったわよ。
そしてレジへ・・・

そしたらパートのおばさんたら
「どれとどれに貼りました?何枚貼りました??」って不機嫌そうに言うのさ。
何?と思ったけど
「え~っとこれとこれに」と答えたら
「本来はレジで割引シール持ってますって言ってもらえばいいんですよ!」だって。
本来って何よ。本来って!?
これはどう見たって本来シールだと思うのですがね(^^;

シールにしてる意味が分からんのですが。。。

きっと常連さんは知ってることなんだろうけどさ。ちっ。
[PR]

by colordogs | 2007-09-06 19:13

WANご飯

手作り初めて約10ヶ月
いい感じでのアバウトさが身についた今日この頃でございます
f0118263_21121586.jpg

本日の朝ごはん
久しぶりに写真に収めてみました

お野菜いろいろ(プロセッサーで細かく)
いりたまご
オートミール
おから
鶏ひざ軟骨
かつお(夕べのおかずにした残り)

せっかく手作りにしてるのだから
ワンパターンにならないようにいろんな食材を使うことを心がけて。
2WANとも食物アレルギーが無いのでありがたい

多頭飼いのお宅は食べる場所を離したりする場合もあるのかな?
我が家のお食事処はこんな感じです
f0118263_21253139.jpg

並んで食べるのでお互い取られまいと超早食いになっちゃう

壁が汚れてるし・・・・(^^;
[PR]

by colordogs | 2007-09-03 21:32 | 犬ごはん

ハマ散歩

9月になっていきなり涼しい土曜日
夕方からみなとみらいへお散歩に

一応ハマッコですから~♪
といっても車じゃないと行けないんだけどね(^^;
f0118263_1831260.jpg

臨港パーク、パシフィコあたりをぐるりと。
f0118263_1833115.jpg

泳ぎたいクオぴんは目線が海方面ばかりさ。

ぷかり桟橋付近ではクルーザーでの船上ウェディングが2組
ちょっと見学(?)して遠い昔を思い出したり(^m^)
(クオ家は船上ではないけど・・・家庭内は戦場(爆)
f0118263_1851434.jpg

距離にしたらあっちゅーまだけど
涼しくて快適なお散歩でした
[PR]

by colordogs | 2007-09-01 18:27 | お散歩