<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチキャンプ

この暑さ、夏ですな。
f0118263_98284.jpg

一応まだ梅雨なんだよねぇ?

西湖湖畔キャンプ場にてデイキャン♪
今日は我が家だけなので
お昼は昨晩の残り物をタッパーに詰め
あとはコンビニで調達という簡単さ(^m^)

受付で「3連休前の今日は一番すいてるよ」っておばちゃんが言ったとおり
数組のグループがいるだけで静かでのんびり
木陰にタープを設営したら水遊び開始~!
f0118263_918768.jpg

毎度ご機嫌な坊ちゃんです
f0118263_9285465.jpg

今日のアル坊ちゃんはボード遊び・・・・と
無理やり乗せたけどへっぴり(笑)

予報では気温も上がるみたいなので
飼い主も入水(足だけね)
湖面は風もふいて陸地よりずっと快適(^^)

f0118263_9305019.jpg

水さえあればいつまでもこの笑顔(*^^*)
そんなアニキに対してアルバッチの本業は
f0118263_932515.jpg

やっぱりこれなんだね~(笑)
濡れた体をアチコチにスリスリしてました~
おかげでどこで付けたのかザリガニのような臭いがぷ~ん(><)

真夏になると一日かけてのお出かけは無理なので
今日でしばらくデイキャンはお休みだね
風が涼しくなってきた頃また再開しましょう!
[PR]

by colordogs | 2008-07-12 09:05 | おでかけ

モデル?

BLCで買ったゴールデンのトールペイントを見つけたとき
ビビビッときたのは
3年前に撮ったある写真を思い出したから。
f0118263_23521126.jpg

f0118263_23523924.jpg

どぉ?似てない??
背景も緑の大地&木が描かれてるし。

アングルだけって言わないで(笑)

あたくし相当気に入りました
そして自分でも書いてみたくなっちゃった
どこかに良いお教室ないかなぁ。。。
[PR]

by colordogs | 2008-07-11 00:10 | きん*しろ

たーぼう号で

子ダヌキだった「はる」は
f0118263_13511318.jpg

今では立派な大タヌキ、おっと違った立派な柴犬
まだ6ヶ月なのにデカイヤツです
今日はプロによるシャンプー初体験なんだって!

同乗させてもらってBLCへ行きました
我が家の坊ちゃんたちはお留守番ですが(^^;

はるのアニキの「たーぼう」は車が苦手
はしゃぐ弟とは対照的に
f0118263_1357448.jpg

こんなんなってました(笑)

お店に着いたらすぐに
兄弟揃ってトリミングルームへ。

終わるまでの間、ショップでグッズを見て待つことに。
一緒に行ったジジやサムもおしゃれなカラーを買ってました。
はは~るは坊ちゃまたちへのお土産でなく
自分の欲しいものをゲットだよ~!!

ちょうどお昼時だったので
f0118263_14104214.jpg

併設のカフェでランチ♪
広くはないけど夜にはBARになるようです
ランチ中も店内にディスプレイされているものを
「あれはどーの、こっちはどーの」とチェックしながらいると
あっという間にトリミングが終了

ふわふわでいいかほりになった2wanは
f0118263_1494579.jpg

どっとお疲れですね~
帰りの車中は泣くこともできないほどに(笑)

帰宅後、包装をはずしてニヤニヤ
f0118263_14144339.jpg

クオールに良く似た絵と
アルバに良く似たクレイクラフト(*^^*)

この絵はショップを入ってすぐのカウンターに飾ってあるのを
一目見て「可愛い~!」って思ったの
値札が付いてなかったから売り物じゃないんだ・・・って思ってて。
でも思い切って聞いてみたら「売り物です」って♪
で、即買いしたってわけです。

たーぼう号のおかげで
素敵な物をみつけられました~ サンキュ♪
[PR]

by colordogs | 2008-07-10 14:25 | おでかけ

変態飼い主(笑)

f0118263_10234153.jpg

あの時(^m^)の体勢って可愛くない?
後ろから見たときなんて抱きしめたくなるわ(笑)

ちょっと切なそうな真顔もたまらん
[PR]

by colordogs | 2008-07-08 10:29 | きん*しろ

満足って?

ちょっと耳にしたことなんだけど

「先住犬が知能が高いので次の子はどんな子でも満足できないかも」

2頭目を迎えたいと思ってるある方の言葉らしいです

いろんな考え方があって当然なのでしょう

でも「満足」っていったい何なんだろうと思うのです

うちのクオールさんははっきり言って問題行動があります

それはすべて飼い主の責任だということもわかっています

だけど不満ではありません

なぜなら彼がいることで心がほんわかします

笑っちゃうこともたくさんあります

ドヨ~ンとしたときは体をくっつけて癒してもらいます

そして何より彼は健康でいてくれます

欲を出せばいろいろと・・・・ね(^^;

注文は多くなるでしょう

でも満たされています 

上手く言えないけど

クオールとアルバと笑っていられる毎日に。
[PR]

by colordogs | 2008-07-03 20:22

定番?

f0118263_22185547.jpg

おでかけすると
友達から「楽しみにしてるよ」と言われるの
お土産のことではないらしいわね
このブログを見に来てくれるみなさまの中にも
楽しみにしてる方がいるような気がしてなりません

それはクオ家の定番となりつつある
[PR]

by colordogs | 2008-07-02 22:27 | きん*しろ