「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続々誕生日

8月31日は姪っ子の
9月3日は甥っ子の誕生日♪
ちょうどじじ~るも焼津から戻ってるということで
実家へお泊りにいってきました。

ケーキはそれぞれに用意してあり
f0118263_1204091.jpg

はっぴーばーすでいの歌も別々に歌いました

ロウソクを吹き消したあと
姪っ子がどうしてもやりたいといった事はこれ
f0118263_1232357.jpg

ホールごとガブリンチョ♪
そんな彼女でも
f0118263_1253443.jpg

坊ちゃまたちの事は忘れてなかったよ
イチゴもらえたね!

姪っ子も甥っ子も成長して
もう小さい頃のようにはベッタリできないけど
素直にいい子に育ってくれています
[PR]

by colordogs | 2008-08-31 11:57 | お祝い

ブログでお願い大作戦

f0118263_190269.jpg

「ねぇ知ってる?
 昨日、母さんが朝寝坊してカウンターテーブルを見ると
  そこに一片のメモがあったらしいよ」

「そこにはね・・・
  『八ヶ岳方面・・・行ってくれば!』って書いてあったんだってさ」


f0118263_1923169.jpg

「そりゃ父さんもそう言うしかないだろうさ。。
  ブログに書かれるし、背中押しのコメントもあるし・・・」

「母さんの作戦がちだな、この手これからも使ってくるな」
[PR]

by colordogs | 2008-08-26 19:04

プチ同窓会

先週、中学校時代の同級生たちと渋谷で飲んだ
以前から持ち上がっていた秋の旅行
みんなで八ヶ岳方面に行くんだって。
コテージ借りてワイワイやるんだろうな。
温泉とか入っちゃったりするんでしょ~きっと。

いいないいないいないいな。。。。。。

はは~るは企画だけ参加
(以前にも似たような経験があった気がする・・・)
行かないくせに張り切って計画してる自分が悲しいわ(笑)

とかなんとか言いつつ、これ読んだちち~るが
「行ってくれば」な~んて~ことを・・・・ちと・・・・期待。(^m^)

そこの飲み屋で俳優「成宮寛貴くん」発見。
大人数グループで飲んでたよ。
別にファンでもなんでもないけど
やっぱりかっこいいのね。
はは~る、おトイレ並び中に発見したんだけど
さっぱりして出てきたらそのこともさっぱり忘れてて
友達に教えるの忘れたさ。
[PR]

by colordogs | 2008-08-23 12:28

またまたご無沙汰~る

ここ数日、朝晩に秋の気配が漂いはじめましたね

といっても日中の引きこもりはまだ続くわけで
f0118263_11941.jpg

アルバはボールと格闘
ウガウガうるさいし
f0118263_1110203.jpg

エアコンの風が当たる場所でごろごろしてると
鼻息の荒い生き物が近づいてきて襲われる。

夕方の散歩は明るいうちに出発できるようになったので
めずらしくカメラ持参で行ってみる
f0118263_1113795.jpg

はなちゃん トイプー1歳♀
ぜんぜんカメラ見てくれないのね。。。

散歩コースの一角 思い出の場所
f0118263_1132718.jpg

ここは少し前まである会社の社員住宅がありました
アルバッチが保護された場所
すっかり更地になっててもうじき新興住宅地になるんだそうな。
月日の流れを感じておセンチになる(うそ)

「運動不足はいいのいいの。
 無事に猛暑を乗り切ろう~!」という勝手なテーマで
ぐうたらごろごろしてきた夏ももうすぐ終わりかな。
f0118263_1122728.jpg

こやつらはずっと、ごろごろしてそうだけど。
[PR]

by colordogs | 2008-08-23 11:23 | きん*しろ

おめでと♪じじ~る

17日は、じぃじのバースデイ♪
その日は家族が揃わないので一週間早めにお祝いってことで
プレゼントを持って、はは~るの実家へ。

理由はなんであれみんなに会えるのが嬉しい坊っちゃんたち
f0118263_11344370.jpg

「なんかわかんないけど嬉しいっす!」

焼津から帰って来るときじじ~るはいつも
海の幸を、これでもか!ってくらい買ってくる
なので必然的に食卓はこんな風になる
f0118263_11365126.jpg

刺身盛り(アジのたたき・まぐろ赤身&大トロ・タコ)
かつおたたき、茹でイカ
やっぱりウマウマ♪

ガン見のクオぴん
f0118263_1143112.jpg

食事中はもらえないよ~
たらふく食べた飼い主、満腹お腹をなでながら休憩。

そして、ばぁばが2ワンのために残しておいてくれた
マグロとカツオをお土産に帰ってきました。

じぃじいつまでも元気でいてね~
その為にはメタボのぽっこりお腹・・・なんとかしなさいね、まぢで。
[PR]

by colordogs | 2008-08-10 11:31 | お祝い

暑いのに

暑苦しくくっ付くふたり
f0118263_2332666.jpg

ペアルックっぽい色だし
[PR]

by colordogs | 2008-08-09 23:04 | きん*しろ

ありがとう

姉と一緒にランチ
はは~るのお誕生日のお祝いにとご馳走してくれた
f0118263_2253536.jpg


姉妹、すごく仲良しです
でも子供のときはいぢわる姉ちゃんでした
目を閉じて歩かされ溝に落とされたり
かくれんぼの鬼にされ「も~いぃか~い」の間に他の仲間と逃げられたり・・・
つらすぎる思い出の数々。。。

おかげで打たれ強い人間になりました、ありがとう

これからもずっと根に持っていきます(笑)
[PR]

by colordogs | 2008-08-07 22:51 | お祝い

耳自慢

クオぴんの耳は綺麗
f0118263_2244367.jpg

そういえば耳トラブルで通院することが無くなった
これもご飯の効果が出てきたって事かな
綺麗でも程よい匂いはあり。
程よいってどんなだよ(笑)
耳をチェックしながらついつい嗅いじゃう
[PR]

by colordogs | 2008-08-06 22:43 | きん*しろ

おめでとう!あたし

本日、はは~るのお誕生日
会社帰りにちち~るがケーキを買ってきてくれました
フルーツいっぱい
f0118263_23174348.jpg

必ずそばにやってくるクオールさん、真剣です(笑)

坊っちゃんたちにはマンゴーのおすそわけ

めでたい年齢ではないけれど
ケーキが食べられるのは嬉しい♪

名前、消そうかと思ったけど
ちっちゃなプレートが可愛かったのでオープンにしちゃお!
[PR]

by colordogs | 2008-08-05 23:16 | お祝い

おっさんオフ2008

皆様、ご無沙汰ーる
更新が滞りましたが、みな元気です!

さて本日みかん山にて
masumiさん、まつだっち、Apimama、そしてはは~るが会する
「おっさんオフ2008・夏!」が盛大に開催
まつだっちまでおっさん呼ばわりごめん(^^;

途中駅で合流のApimamaと話しに夢中になってたら
あっちゅーまに到着!
まつだっち&masumiさんご夫妻のお迎えCARに乗り込み
海の見えるおされなカレー屋さんへ
f0118263_23315098.jpg

あまりの暑さに防腐剤と称して昼ビー!それはmasumiさんと私~♪
汗をかきかき美味しいランチに話も弾むね
海からの風は心地よいので内陸のイラツク暑さとは違うのよね

さぁさぁランチの後は愛しのチャイラテの待つ素敵なお宅へ。
見晴らしの良い高台に建つおされなおうち、いいな。。。
「おじゃましま~す!」
チャイもラテぽんもしっぽぷりぷり歓迎してくれたよ。
この顔ぶれだものね、もちろん犬談議。
チャイラテを撫で繰り回しながら盛り上がる。
途中オヤツタイム(人間の)
f0118263_23454523.jpg

こう言ってたかどうかは知らないけどね(笑)

同じ事で笑えて、同じ事にモヤっとする
これからもそんな仲間でいたいね
そしてそばにはいつでもコヤツらがいてさ。
f0118263_03430.jpg

どこか筋の通ったチャイチャイと、ラテぽん・・・・意味不明(笑)

気づけばすっかり長居してしまった私たち
だってぇ~居心地良すぎっ!

貴重なお休みを一緒に過ごしてくれた
まつだっち、masumiさん、Apimamaありがとう

また懲りずに遊んでね♪
呼ばれなくてもまた行くから(笑)
[PR]

by colordogs | 2008-08-03 23:13 | おでかけ